上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

買ってはいけない

相方のお客様は大手家電メーカー。決算月の先月は在庫を減らすために生産を抑えていたのと、GWの大型連休が控えていることから、4月の土曜日はがっつり休日出勤!研修生がラインにはいるので相方も出ないわけにはいきません。てことで、今週末は別々。もともとわたしもプロジェクトで出勤かなと思っていたんだけれど、意外と休めちゃっています。しかし、携帯電話は手離せず、自宅待機状態!

朝からクローゼットの整理(しっちゅうやっているわりには片付かない)をしていたのだけれど、本当にありえない量の洋服が出てくる。同じようなデザインの色違いだったり、同系色のデザイン違いだったり。あと5年は服買う必要はないんじゃないかしら。・・・いや、でも買うね。

ちなみに先週の大阪で買ったのは、MUJIで黒い膝上スカートとブラウス。それと相方を待っている間にわけわからなくなって(!)、こんなものカゴに入れてた。
c0069036_1354214.jpg
そのとき気分がパリジェンヌだった!?ビニールバックとポーチとカードとスケジュール帳。先日コーヒーをバッグの中にこぼして、スケジュール帳がコーヒーに染まっちゃったので買い換えることにしました。4月スタートバージョンなので気分も新たにってことで。

スケジュール帳以外は特に必要なものでもないんだけれど、しかしこれらを買うまでは本当に怒りでストレス指数あがりまくりだったのに、買い物をし始めたとたん気分が切り替わったのが自分でもわかりました。Viva!ショッピング。

先週の大阪滞在で買ったものはそれくらい。あ、あと伊丹空港の関西土産を売っているショップでボールペン&絵葉書のセットを買いました。
c0069036_1358852.jpg
だって、鳥獣戯画好きなんだもん!
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-04-07 14:00 | まったり休日 | Comments(0)