人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

ありえないっつーの

午後から胃がキリキリと痛くなって、「これって絶対精神的ストレスからきてるわ」と自己分析。定時でとっとと帰りました。やっぱりそれは正解で、会社を出たとたん痛みは治まったのでした。

まだ明るいうちに退社できるのがうれしくて、薬局に寄ったり、雑貨屋のぞいたり、スーパーで食料品(新玉ねぎ、黒豆納豆、菓子パンなど)を買っていたら1時間経っていたので大慌てで路面電車に乗って帰宅しました。
ありえないっつーの_c0069036_20335933.jpg
Three Minutes Happinessで買ったディッシュクロスと木のスプーンクレスポの瓶の中身はもっぱら相方が料理するとき用のお塩。スプーンはそのお塩を掬う用です。(わたしはイタリアの岩塩をソルトミルで轢いて使いますのよ。)

今晩はさすがにアルコールはやめて、あたたかい中国茶で晩ご飯。ごはんは普通にしっかりいただきました。

そろそろGWの計画を立てようとしたところ、なんとGWの前半、4/28,29は相方は社員旅行だということが判明。なんでまたGWに?家庭サービスを認めない会社なのか。そういえば秋の連休もマラソン大会&温泉旅行だったような。とにかく休みに会社行事というのが堪えられない相方はブーブー文句を言っていて、いったんその日の電話を終えたのですが、ふと考えてみたら4/29はわたしたちの結婚記念日ではないですか!

すぐに気づかないわたしもどうかと思うけれど、翌日の電話で一応相方にも訊いてみました。
「■ちゃん、4/29って何の日だっけ?」
「4/29?4月・・・。」
「・・・(怒)」
「(はっ)4/29は決まってるでしょ、結婚記念日ーっ!」
時間かかりましたねー。怪しかったですねー。

昨年は涙の結婚記念日だったので、今年はやっとふたりで過ごせると思っていたら・・・。

とりあえず本社のあるわが街発着らしいので4/29の夜はうちに帰ってくるようです。ふたりでホームパーティをしようね、ということになりました。しかしなんかトラブルが発生してそれさえも流れる予感が・・・、いかん、いかん。
by yu_ppie66 | 2007-04-10 21:01 | 戦いの日々 | Comments(0)