上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

3年後

「バリバリバリュー」を観ながら晩ご飯を食べて(早速アルコール復活。赤ワインで)いたら相方から電話。「あれ、今日は早いね。」「早くないよ(憮然)。まだ会社だもん。これからミーティングだけどまだみんな揃ってないんだよ。」「えーっ、今からミーティング?」「そうだよ、信じられないでしょ。もうやめるよ、こんな会社。」

そうなんです。相方が何よりキライなものは、サービス残業と休日出勤(と不機嫌なあたし)。

「やめるの?いいよ、いいよ。賛成!」とわたしが乗っかったら、「・・・3年経ったら」ですって。「ん?やめるのは3年後なんだ。」3年頑張ってくれたら十分かな。

わたしの胃痛はほぼ治まりました。ときどきキュッってなるけれど。本当に許せないこと、ありえないできことが多くて腹が立ったり、情けなかったり、凹んだりするんだけれど、さすがに「やめてやる」とはもう思いません。自分の中であと5年位かな、というゴールも見えているし。マンションのローンの繰上げ返済完了までは頑張ります。
c0069036_22164836.jpg
本日は時間をずらしてランチにいったので、ひとりで讃岐うどんのチェーン店へ。冷やしぶっ掛けうどん生姜、大根おろし、胡麻、葱といった大好物を薬味においしくいただきました。あと野菜のかきあげと鮭おむすびをつけました。おむすび1個は持ち帰り。(このあとすぐおなか壊したので胃腸が弱っていることは確かかも。)

あ、バリバリバリュー観ていたら、荒川静香の隣りにちらっと大ちゃん映りましたね。世界大会で金メダルを取ったら、その後プロ転向後のショーの出演料もいっきに跳ね上がるらしいですよ。3年後のバンクーバーオリンピックの後は大ちゃんもプロになるのかな。

3年後かあ、相方は会社を辞めているらしいですが。わたしは育休から復活して今よりはゆったりと働いていたい。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-04-11 22:23 | 戦いの日々 | Comments(0)