上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

世界中を敵に回しても

この週末は大阪へ行きます。相方は土曜日仕事だし、一緒に居られる時間は限られているけれど、「ちょっとだけでも逢いたいから行くね」と昨夜伝えました。きゃ!

移動は疲れるし、土日留守にすると週1の掃除(!)ができなくて部屋がたいへんなことになるんだけれど、行っちゃいます。ここのところ仕事上の愚痴(周囲にはいえないバージョン)を聞いてもらっていて、ああ、世界の人すべてを敵に回しても、わたしには無条件に味方になってくれる存在があるんだなあ、と感謝する1週間でした。

今夜はまた残業中の彼が怒りの電話を掛けてきました。研修生がミスをして不良品を出してしまったらしいんだけど「それを全部ボクのせいにする。報告書を書けと言われるんだけれどなんでそんな必要があるのか。今から書いていたら1時になるよ、明日も仕事のなのに!」てな調子。そりゃリーダーなんだから研修生のミスの責任はとらなきゃ、とか、報告書とはそういうもんだよ、とか、注意したいどころ満載なんだけれど、ここはとりあえず共感作戦でいっておきます。
c0069036_23594779.jpg
先々週の@伊丹空港、ランチはベーグル。明日は伊丹ではなくなんばでバスを降りる予定です。

***************
帰宅した相方より電話。報告書は明日までに家で作成していくことになったらしい。結局書くんじゃん。報告書とかけっこういまだにあたし頼みなんですけど、とほ!しかし製造派遣の経験はなく、工程管理、品質管理の知識ゼロのわたしに期待されても困るんですよね~。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-04-13 23:52 | 週末婚生活再び | Comments(0)