上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

バス酔いくらい・・・

結局深夜まで相方の報告書の口述添削をしていました。会社に対する不満が溢れ出す彼、でもそんなときでも「●ちゃんは今日はどうだった?」と訊いてくることにちょっと感動。「ん・・・、また明日逢ったときに話すよ(眠いから)。」「え、なんかツライことあったの?言ってみて」おお、そういう相方の態度だけで立ち直れるくらいのことなんです、結局わたしのは。

「●ちゃん、明日休日出勤だからモーニングコールしてくれない?」「うん、わかった。」「サンキュ」と電話を切りました。

で、7時にモーニングコールすると同時に自身も起きて、準備して大阪へ向かったのでした。

最近、行きのバスで必ず酔ってしまう。車中で本読んでいるからなんだけど・・・。「もういやだ、こんな苦しい思いして行くのは」と思うけれど、いやいや相方を救ってあげられるのはあたししかいない、とバスが到着するまでひたすら耐えるのでした。

とはいっても難波に到着後、即がっつりランチをいただきました!
c0069036_21111356.jpg

c0069036_21112989.jpg

c0069036_21114473.jpg
けっこう利用しているキリンビールがやっているレストラン。お昼から出来立てビール(お気に入りはヴァイス。フルーティで美味!)なんて極楽だわ。いわゆるご褒美ランチです。サラダ、スープ、菜の花とサーモンの和風パスタ、パン、デザート、カフェラテ。ランチビールをつけても、サービス券使って1,000円切っちゃいます。かわいいご褒美ですね~。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-04-14 23:40 | 週末婚生活再び | Comments(0)