上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

鞭打つ・・・

やっと週末がきたけれど体調はかなり不調。おそらくまた卵巣が腫れているかんじ。貧血気味でフワフワしているし。わたしの場合ヘモグロビン値は正常なのでおそらく低血圧と思われます。

昨日お昼に相当具合が悪くて、午後から帰っちゃおうかな、と思っていたけれど、ランチタイム(なすの柴漬けとベーコンのパスタ、という塩分満点のパスタランチ。本当に塩分だけで深みのない味付けでした)に言いたいこと言っていたらちょっとおさまった。不調の原因はやはりストレスなのか。

結局午後からは担当しているプロジェクトの得意先担当者から電話があったりしてその対応で帰れず。今回のプロジェクトは官公庁絡みなんだけれど、担当者がとてもかんじよいので助かっています。彼のおかげで、公務員に対する偏見が払拭されました。公僕とはこうあるべし!彼が担当であるかぎり、このプロジェクト次回もやってもいいな。

なーんて言ってはいるけれど、実は自分が思っている以上に心身ともに負荷がかかっているようです。昔のような瞬発力はないってことを自覚しないとね!

会社帰りに輸入食品のお店でお買い物。日本のスウィーツの繊細さが最高、と思ってはいるけれどついつい買ってしまう輸入食品。
c0069036_016459.jpg
キャラメルワッフルとアーモンドビスケット
c0069036_0165958.jpg
おおざっぱな味も捨てがたい。パッケージ買いというのもありますね。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-04-20 23:59 | 戦いの日々 | Comments(0)