上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ノーモア キムチ鍋

体調はかなりの低飛行だけれど、本日は出勤日。お昼前に相方から電話が入り、何事かと思ったら、「昨日買った鯛の頭、どこに入れた?」という平和な内容でした。お昼ごはんを食べて「これから晩ご飯の準備に入ります」とのこと。

わーい、今夜はかぶと煮だわ、と力を振り絞って定時まで働き、ほぼ残業ナシで退社。だって愛するダーリンと晩ご飯が待っているんだもん。しかし帰宅してみたら相方の姿はなし。そういえば「明日はこのおなかをなんとかするためにプールに行って来ようかな」と言っていたなぁ。

「飢え死にさせる気かぁ」と念のため(!)買っておいたコンビニおにぎりを食べるわたしもどうかと思うけれど。

1時間後にやっと相方が戻ってきて晩ご飯。
c0069036_0233329.jpg
なぜかかぶと煮がキムチ鍋に・・・。いくらなんでも二晩続けてキムチ鍋はきついです。ちっともお箸が進まないわたしに「オレの料理が食べられないのか?」と不満げな相方。

途中何本か電話も入ってきたこともあって結局ほとんど食べられず、鍋いっぱいを彼ひとりでたいらげちゃいました。プールにいくら通っても無駄だと思いますよ。「●ちゃんが食べないから食べざるを得なかった」なんて言ってるけど・・・。

明日はふたりとも出勤デス。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-05-01 23:59 | 戦いの日々 | Comments(0)