上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

4連休前

ふたり揃って出勤日。相方は身づくろいに時間のかかる男なのでわたしのイライラ指数は朝からピーク。「■ちゃん、早く食べて。」「そろそろ顔洗って」「急がないと遅れるよ~」とバタバタするわたしを横目に「大丈夫、大丈夫」と余裕なんですけど!

とりあえず送り出して、相方の脱ぎ捨てた服を集めていたらチノパンからマンションの鍵がチャリーン!まったく、もう!どう考えても相方の方が帰宅は早いのに・・・。

考えた結果、車の助手席の下に鍵を置いておくことにしました。朝から本当に疲れる~。(お昼休みに電話して、「■ちゃん鍵忘れてたよ」「あ、本当だ。どうしよう」「車のなかに置いておくからね。」「車は大丈夫かな?」「盗まれたら買ってもらうから。」という会話をしておきました)

夜はチームの歓送迎会。本当にMyチームラブだな、わたし。
c0069036_2311020.jpg
5月から隣りのチームに異動したYちゃんがみんなに手紙とお菓子を配ってくれました。とてもその場ではメッセージが読めなくておうちで開いて、やっぱり涙。

Yちゃんの替わりに入ってきた新人ちゃんも「今日の飲み会でこのチームの愛を感じました」と言ってました。

このチームメイトのために頑張れる、そんな決意を新たにしたのでした。

ともかく明日から4連休。るんるん気分で「ただいま~」と帰宅したら、相方はまた居ない。どうやら彼も友達(留学生時代の仲間、現在は地元企業に就職)と飲み会中のもよう。「ゆっくり楽しんできてね」と心の広い妻。ていうか、ひとりの時間が欲しかったもので。これだけひとりで過ごしてきてまだひとりの時間が必要か、と我ながら不思議です。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-05-02 23:10 | 戦いの日々 | Comments(0)