上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

キム・サムスンとかプレ母の日とかサムスンとか宵待庭園とか。

4連休初日は濃い一日でした。

まあ、日付変わった時点でまだ相方は戻っていなかったんですけどね。携帯電話は繋がらなくなっているし(電池切れ)、「まったくもう」とあきれながらも「友人との楽しい時間を過ごしているんだろうなあ」と広い心で妻は帰りを待っていました。録画していた『私の名前はキム・サムスン』を観ながら・・・。そして2時をまわった頃、こっそりご帰還。暗い部屋で膝を抱えてDVDを観ているわたしに驚いてました。

結局就寝は3時過ぎとなり、朝はわたしが9時起き、相方は9時半起き。今日は予定がけっこう詰まっていて、まずは実家へ。早めの母の日用のお花を買って帰りました。
c0069036_21541058.jpg
相方が「これがいい」とレジへ運んででささっとお金を払ってくれる姿にちょっと感動。もちろんうちの母も感動してくれました。娘からよりもウレシイのかな。

お昼ごはんを食べさせてもらってから実家を後にして、携帯ショップへ。ふたりとも機種変をしました。もともと今とおなじSH(シャープ)のにする予定だったけど、店頭のデモ機を見てSC(サムスン)にしちゃいました。なぜかふたりとも気に入ったのがサムスンのだった。インタナショナルカップルだもんね~。韓国語でメールも打てちゃいますよ。一生打つことはないだろうけれど。
c0069036_21595780.jpg
ネイビーのが相方。本当はシルバー狙いだったけど在庫なしでこの色。初期設定の待ち受け画面が韓ドラ風でしょ?ライトブルーがわたしの。ホワイト狙いだったけどやっぱり在庫なし。とにかく薄くてすっきりというのが希望だったので、コレにしました。画面のメニューデザインも新鮮で楽しいです。

その後車屋さんへ。実は6月に車も買い替えようと思っているんです。欲しい車は決まっているので見積りを出してもらったけど、担当営業と相性が悪いのか彼のセールストークがちっとも心に響かず、先送り。

この時点で16時半。お昼が軽めだったわたしは「ちょっとお腹すいちゃった」ので、道沿いにあったセルフうどんやさんへぴゅんと入りました。うどん(小)100円とゲソ天160円で大満足。小腹すいたときに、カフェじゃなくてうどんってどうなんでしょ!

その後食料品を買ってから、日本三大名園のひとつへ行ってきました。『春の宵待庭園』なるイベントが開催されていて、クラッシックの演奏を聴きながら、ライトアップされた庭園を眺めることができました。
c0069036_22155164.jpg
c0069036_2216185.jpg
c0069036_22162336.jpg

帰宅してから相方がさくっと用意してくれた晩ご飯(雑炊、タン塩焼きなど)をいただきました。洗い物もしてくれたし、「おお、使える・・・」と今日の相方のポイントは終始高かったです。と、思ったら、「これから友達のところへ行きたいんだけれど・・・」とか。「できるだけ早く帰ってきます!」と言って出て行きました。さて、本日の帰宅は何時になるでしょうか。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-05-03 22:31 | 週末婚生活再び | Comments(0)