上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

豆狸・おいなりさん、衣笠・とん蝶、大寺餅河合堂・くるみ餅

大阪から帰ってきました。
***■大阪1日目■大阪2日目UP!***

うー、落ち着くなあ。My home、そしてひとりの生活・・・。相方とは7日間一緒だった(ずっとべったりというわけではないけれど)ので、もう少ししたら寂しさの実感が沸いてくるのでしょう。(おそらく、多分・・・。)

お風呂から出て、高島屋地下食品売り場で買って来たものでお夜食~。それにしてもデパ地下、すごい人でした!そんななか並んで買った豆狸のおいなりさん豆狸、わさび、期間限定の梅、各1個)をバスの中で食べたけれど、それだけではやっぱり足りません。
c0069036_23354646.jpg
c0069036_23355815.jpg
衣笠のとん蝶。高島屋BFにあると聞いていてずっと探していたのですが、やっと見つけられました。大豆、塩昆布、小梅というわたしの大好物ばかり使われています。素朴な味で美味しい。これおそらくリピ買いすると思います。

c0069036_23361217.jpg
デザートは大寺餅河合堂のくるみ餅。本当はかん袋のが欲しかったのですが、お店(堺市)でしか売っていないらしいです。

大寺餅河合堂のも実は限定販売みたいなのでラッキーでした。でもくるみ餅って、胡桃が使われているわけじゃないのね。発売日当日に食べきらないといけないみたいだけど、ひとりじゃ無理。ダーリンが居たら・・・、とここで相方を想ってみたりする。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-05-05 23:55 | 週末婚生活再び | Comments(0)