上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

買い物道@大阪 MUJI/アーバンリサーチ

大阪通いのたびに買い物をしています。ブログで振り返ってみると・・・

■3月:トップス5枚、スカート1枚、靴2足、Gジャン、ダウンジャケット
■4月:スカート、ブラウス、チュニック、靴3足
服飾に限ってもこれくらい買っていました。単価は下がってきているとはいえ、いったいどこまで買い続けるのでしょうか、わたし。

今回はトップス3枚。
c0069036_193442.jpg

茶色のミニワンピはMUJIで。Tシャツと白チュニックは今お気に入りのアーバンリサーチのものです。

Tシャツは襟ぐりの空き具合も、パフスリーブも、フィット感(かなり細身)もかなり気に入っています。相当薄手ですが。先日ZARAで買った焦げ茶色Tシャツとデザインは似ているけれど、縫製の質の違いは歴然。ZARAのがひど過ぎるともいえますが。

写真ではMUJIのミニワンピと合わせていますが、普段はこんな甘い×甘いコーディネートはしないです。実際の色目はもう少しクリームがかっています。

右のチュニックは真っ白。デニムパンツと合わせるつもり。

太っても上半身にはお肉がつかない体質なので、ウエストのくびれをアピールする洋服を着ていくべきなのでしょうが、最近のゆるゆるふわふわトップスでは無理ですね。でも最近一番気になっているお尻を隠すにはいいかも。

あとMUJIで見つけて嬉しかったのはハードコンタクトレンズケース!今のは10年以上使っているので、レンズをはめる部分がゆるくなっているし、衛生面からも買い換えなきゃと思っていたのです。
c0069036_1242727.jpg
そのほかに白いタオル、ノート、リフレッシュウォーター。これらは全てアウトレット価格で購入です。やっぱりMUJIラブだな。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-05-06 01:28 | まったり休日 | Comments(0)