上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

豊橋報告その1*ロクサ席は西!

豊橋から帰ってきました。遠いな、豊橋。そして長い一日でした。

とりあえず今回の目的、PIWの報告デス。

豊橋駅から会場、豊橋アクアリーナへのシャトルバスのなかがいきなり女性率98%、平均年齢58歳(推定)でひきました。平日のお昼の公演だからしかたないのかな。それにしてもバスのなかのうるさいこと、うるさいこと。かなりエネルギーを吸い取られた感あり。それと開場待ちのときの外の風の強さにやられました・・・。

c0069036_11463892.jpg会場内は満員!このなかまで平均年齢58歳ということはありませんでした。でもお客さんは全体的におとなしめ。

おとなしい観客が盛り上がったのはやっぱり第一部の最後に登場した高橋大輔くんのとき!まったくそれまで拍手も手拍子もしていなかった隣りのおばちゃんも反応してましたもん。おなじくずっと無反応だった前の席のおばちゃん(やっぱりおばちゃん人口高し!)もあからさまに前に身を乗り出していました。

で、ロクサーヌ。最初の振り返って決めポーズのときが正面側だったので「おおーっ!」と思っていたら、ジャンプも今日はきれいに飛んできて、3Aも完璧、そして例の悩殺ポーズのときも正面となりました。儲けた!ってかんじでしたね~。真正面ではなかったけれど(むしろ一番安い席のあたりが真正面?もちろん大ちゃんの視線は下の方のお高い席のお客さんに向けられていましたが。)、バレエジャンプの前に観客に手を差し出して滑っていく側でもありました。

休日明けの1番目の公演なのでジャンプどうかな?と思っていたけど、調子がよかったようです。ああ、おそらく見納めとなるであろう生ロクサーヌを観られて感動。はるばるやって来た甲斐があったというものです。

開演中の写真撮影は禁止されていますが、演技中は写真を撮る余裕なんてありません。演技終了後に選手がお客さんから花束をもらうときに頑張って撮っちゃいました。しかし見事にブレブレ、ぼけぼけ。

c0069036_1274098.jpg八木沼じゅんじゅんの美しさは圧倒的!PIWのリーダーとしてがんばってました。でもわたしが今後期待しているのは恩田美栄さん。最後もずっとリンクを周回しながら「みんなもりあがってるかい?イェーイ!」とはじけまくっていました。現役引退したばかりだからスケーティングも力強い。恩ちゃん、好きになりました。
c0069036_12758100.jpg中野友加里ちゃん。ドーナッツスピンを観ることができてうれしい。新プログラムはオリエンタルで激しいかんじでした。
c0069036_1281184.jpg荒川しーちゃん、さすがの風格・・・。しかし本田くんとのコラボ、このふたりの間には男女の愛は感じられません、なぜだろう。

大ちゃん目当てだったとはいえ、わたしとしては本田武史くんの演技を観られたことが感慨深かったです。ずっとずっと冷や冷やしながらテレビの前で応援してきましたから。イーグル、美しかった・・・。もうちょっと体は絞ってほしいところですが。
c0069036_128273.jpgすぐりん。新プログラムはSM女王様のような衣装でした!しかし盛り上げ方とか、観客への見せ方とか上手だなあ。

今回は「大ちゃん」「織田くん」「村主さん」この3人の登場時に会場が沸いていた気がしました。

c0069036_1284233.jpgそしてファンサービスといえばこの人でしょう。

たくさんの花束やプレゼントをもらううえに、ひとりひとりに対応しているのでなかなか進めません。周囲のおばちゃんも「わあ、大ちゃん、全員と話してるわ。あんな子おらんで。かわいいなあ。1番や!」と賞賛してました。こうやっておばちゃんのハートを捕らえていくんですね。大輔くんは。
c0069036_1285934.jpg演技が終わって袖に引けるとき、最後までお客さんに背を向けずバックで滑ってカーテンのなかに消えていったことをわたしは見逃しませんでしたよ。

そういえばフィナーレのコンビネーションジャンプではヨロッとなって会場は大ウケ。先に織田くんが3-3-3を決めて大盛り上がりだったのですが・・・。

とにかく最初で最後の生ロクサ、たいへんよかったです。満足です。次回、新プロをまた観に行きたいと思います。やっぱりひとりじゃ寂しいので誰かを誘って・・・。
[PR]
Commented by p___q at 2007-05-27 01:27
トラバさせていただきましたペコリ(o_ _)o))
Commented by yu_ppie66 at 2007-05-28 22:19
★p___qさん
トラバありがとうございました。同じ日だったんですね~。
よく考えたらこの出場メンバー、すごいですよね。メダリストずらりの豪華版。
それにしてもしっかりレポートされていて、わたしの大ちゃんラブ記録とは大違いで、ちょっと恥ずかしかったです・・・。
by yu_ppie66 | 2007-05-12 12:38 | まったり休日 | Comments(2)