上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

次のご褒美は?

お土産持って実家へ。久々に姉にも逢えて両親、娘ふたりの水入らずの時間を過ごしました。
c0069036_1792569.jpg
c0069036_1793539.jpg
c0069036_1794429.jpg
PIWに行った日ほどではなかったけれど、今日も風が強い一日でした。

GWが終わった後も「あたしにはPIWが、大ちゃんが、まだ残っている」と思ってウィークディを乗り切ってきたのだけれど、これで終わっちゃってどうしよう?って気持ちです。

また何か新しい楽しみを見つけなければ。

とりあえず今のところ8月の夏休み、上海&南昌帰省の旅くらいしかないんだけれど。それだって相方の夏休み次第だし、まだ先だし、もうちょっと近いところで何かを計画しなくっちゃ。

高橋大輔くんが通う関西大学副学長のコラムを読んで、はげしく感動してしまったわたし。いまや大ちゃんは関大の至宝だけれども、ひとりの学生のことをこれだけ愛を持って見守ってきて、こんなに愛のある文章をユーモアをこめて書けるなんて、本当に素晴らしい。文章力はさすが文学部教授!てところでした。

本当に彼の周囲にはステキな人が集まってきますね。先日のリンク周回時の彼の丁寧な対応を見ているとそれも納得・・・という気がします。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-05-13 17:26 | まったり休日 | Comments(0)