上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

VIVA,週末!VIVA,中国人ネットワーク!

風吹き荒れる豊橋の街で坦坦麺をすすり、氷上の大ちゃんに熱狂し、深夜の名古屋のスパで癒されたあの日が1週間前のことという気がしません。昨日のことのような、随分昔のことのような。(どっちだよ!)

今週も相当ハードでしたね~。体調がそこはかとなく(?)悪かったしな。昨夜は本部長との飲みで席が向かいだったもので、部長の話にものすごく首を振って相づちをうっていたら(サラリーマンですから!)、ビール1杯で酔いが回ってしまいましたぁ。

そしてやっと来た、金曜日の夜。
c0069036_2191749.jpg
閉店間際のデパ地下へ滑り込んで、上にぎりとハム・野菜のマリネサラダを買って帰りました。それで晩ご飯。ああ、シアワセ。

明日は掃除とDVD鑑賞の一日にしよ。相方はここのところずっと土曜日出勤なので、逢いたければわたしが大阪に行くしかないのですが、先々週は大阪、先週は名古屋、とずっと出掛けているので今週はおとなしくしておくことにします。

先日わたしの元チームで中国語通訳の仕事(去年の夏、再来日直後の相方を派遣した仕事です)がはいり、相方のネットワークを活用して、スタッフを紹介してもらいました。謝謝、老公!

2002年秋に彼が日本を離れて上海で働いていた間、ほとんどの留学生仲間も日本を離れているはずなのに、わずか残っている人たちと再来日後連絡をとりあって、しっかりと繋がっているのがすごいです。恐るべし、中国人ネットワーク!世界各地に中国人街ができるのもわかる気がします。今暮らしている大阪の街でもあっという間に中国人が集まる市場を探してきたもんね。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-05-18 21:24 | 戦いの日々 | Comments(0)