上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

予定外

いつもより1時間遅く設定しているアラームが鳴るのを無視してうとうとする土曜日の朝。ふと、そういえば昨夜相方と連絡が取れていないことを思い出して起き上がる。携帯には早朝4時半に彼からの不在着信が・・・。今の時間だと会社に到着した頃かな、と思い電話してみるが、出ない。

ここで考えられる状況は、

①いつものように晩ご飯を食べた後寝てしまい、22時、23時台の妻からのCALLのときには爆睡中。明け方目覚めてあわてて今が何時かも確かめず妻にCB、当然妻も爆睡中のため出ず。朝は出勤準備でバタバタして電話できず今に至る。

②明け方まで飲み会。日付変わって帰宅、うとうとして目覚めてはっとして妻に電話、以下①と同じ。

事件に巻き込まれ、なんとか(犯人の目を盗んで)電話ができたのが4時半。しかし妻は出てくれず・・・。

起こりうる確率、①98%、②1.8%、③0.2%ってところでしょうか。

そしてやっぱり①だったわけですが、後半部分はちがっていました。8時半にもう一度電話したら、「昨夜は寝ちゃった。今日は休日出勤がなくなったので、午後からそっちへ帰ろうと思っています。」と相方が寝ぼけた声で出ました。

きゃあ、帰ってくるの?とわたしのテンションはいっきにあがって(愛だね~)、だらだらやっていた掃除にも力がはいり、ワックス掛けまでしちゃいました。煮卵も作って、お茶も作って(はい、小学生レベルの家事です)、買い物に行ってきました。
c0069036_17201021.jpg
おしゃれパン屋で買って帰ったポテトとハムのフォカッチャ、オリーブ入りパンのラスク、チョコバー。チョコバーだけ先にひとりで食べちゃおう。サクサク、おいしい!
[PR]
Commented by xiaozhuzhu at 2007-05-20 21:44 x
あ~美味しそうなチョコバー・・・と思っていたら先にひとりで食べちゃったんですね(笑)。でも、分かります。私もいつもそんな感じです。
Commented by yu_ppie66 at 2007-05-20 22:10
★xiaozhuzhu さん
だって「待ってられない」んですもん。夫はご存知の通り時間感覚というものがないので、いつ帰ってくるかわからないですからね~。こればかりはなかなか教育できません。
by yu_ppie66 | 2007-05-19 17:26 | 週末婚生活再び | Comments(2)