上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

鶴橋デート

c0069036_21282077.jpg
c0069036_21283339.jpg
c0069036_2129225.jpg
c0069036_21292987.jpg
ランチは駅に近い「牛斗」という焼肉屋さん。3階まで階段をあがっていきました。こんな狭いところで焼肉食べたことない・・・。相方は焼肉ランチ980円、わたしは石焼ビビンバ1,000円。お味はまずまず。ハラミが柔らかかったです。店員男子の態度、悪いわけではないけれど、サービス業を意識しているかんじではなかったな。
c0069036_21294113.jpg
オンニが焼いているチヂミを晩ご飯用に買って帰りました。

c0069036_2130637.jpg
スジコンとネギタコ。どっちもマシッソヨ~。ミニ海苔巻きもごま油がきいていてたいへん美味しかったです。もうちょっと買っておけばよかった。
c0069036_21303274.jpg
相方リクエスト、豚足。わたしはダメですが・・・。これにかぶりついている相方の姿もまた怖いです。
[PR]
Commented by xiaozhuzhu at 2007-05-29 07:21 x
お体お大事に~!
豚足はうちの夫も大好物。鶏の足とかね。私も嫌いじゃないけど別に特別おいしいとも・・・。豚足にかぶりつく夫を見てると「ああ外人と結婚したんだな~」と思ってみたり。
Commented by yu_ppie66 at 2007-05-29 19:58
★xiaozhuzhu さん
ありがとうございます!
おお、鶏の足!あとアヒルの顎とか!もともと大人になってやっと焼肉が食べられるようになったわたし、見た目やばい肉類はダメです。それを「ひとくちでいいから食べて」としつこい夫に対しては「これもある意味DVだよね」なんて思ってしまいます!食習慣の違いって本当に大きいですね~。
by yu_ppie66 | 2007-05-26 23:27 | 週末婚生活再び | Comments(2)