上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

転びっぱなしか?

最近仕事面は冴えないです。昨日、うちのチームの上半期の大きな売上げとなるはずのプロジェクト、流してしまいました。なんと相方の親会社にさらって行かれたんです。

チームリーダーとしては「あいたた・・・」な出来事で、けっこう落ち込んでいたので慰めてもらおうと思った相方から、「戦略が甘い」と説教されて、くやし泣き!さすがにヤバイと思ったのか、そこから必死でフォローしてくれてました。「大丈夫、また挽回できるよ。」とか。

「だって●ちゃん、八転び七起きだよ!」

ん?「それだとずっと転んだままじゃない?」

「あ、間違えた。七転び八起き!」

そんなほほえましい会話で元気にもなれたのですが。「応援しているから」「味方だから」などということばを掛けてくれるとか、いったん電話きった後また心配して掛け直してくれるとか・・・。まあいいやつですね、うちの夫は。

「(流れて)よかったよ。しんどい思いしなくてよかったもの。」と言ってくれる同僚も居て、たしかに「この仕事受けていたらあたしの体はボロボロになった、もしくはやり遂げる前にダウンの可能性もあったかも」と思う。売上げがいかなくて責められる精神的な痛みは負うだろうけれど、まずは体が大事だからね。もしかしたらわたしの体のことを心配した神様がそういう風に仕組まれたのかもしれない。
c0069036_2225365.jpg
先輩からのプレゼント。今使っているランドリーバッグがカビてきたところなのでうれしい。6月はしばらくいろんなものもらえます。こういうやりとりができるから女子生活って楽しい!もちろんもらう方が好きなんだけど・・・。へへへ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-06-07 22:07 | 戦いの日々 | Comments(0)