上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

大ちゃん新プロとか、父の日とか、樹木 希林とか。

今新潟で滑っている高橋大輔くんの新プログラムビョークの曲だと聞いて、すごく観にいきたくなりました。で、昨夜思わず7月の名古屋公演のチケット購入ボタンを押しかけたのだけれど、相方に制止され思いとどまる。

もちろん相方の反対くらいであきらめるわたしではありません。体力とか財力とか時間とかいろいろ検討した結果、今回は泣く泣くパスすることに決めました。そして替わりにトークライブに付き合ってもらう約束を取りつけちゃいました。そのうえ「じゃあ、他にあたしの楽しみ何か探して来てよ!」とあくまで強気な妻なのでした。

そんな強気な妻に対して「わかった、わかった。何かご馳走してあげよう」なんて提案してくれたうえ、うちの父親への父の日用のプレゼントまで気にしてくれるやさしい夫・・・。申し訳ない!

結局父にはわたしからは現金、相方からはCDプレーヤー(とりあえずわたしの立替)を渡してきました。ここのところのうちの親の次女の婿に対するポイントは上がりまくり(のはず)です!

それと今日は実家でわたしの誕生祝いをしようというので、姉や姪っこもやって来ていました。にぎり寿司やらオードブルやらがテーブルに並んでいて、シアワセな気分。 
c0069036_17424813.jpg
姉の買って来てくれたデザート。極甘。がんばってモンブランを完食しました。

c0069036_17473677.jpg
以前ふたりで買ってあげた景徳鎮の花器には紫陽花が生けられていました。

これを生けたのは、顔ちぇきで、樹木 希林に似ていると診断されたうちの母です!ちなみに次に似ているのはロシアの妖精、シャラポワ選手だった。よくわかりませんが、顔ちぇき診断にはまった女4人で大爆笑の日曜の午後でした。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-06-17 17:59 | まったり休日 | Comments(0)