上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

大ちゃん効果、分殺される!

昨日大ちゃんの笑顔に癒され、パワーをもらって、週が明けたのだけれど、始業15分後にはエネルギー量EMPTYに!分殺ですよ、分殺!

スタッフさんからのドタキャンCALLや、得意先担当者のわがままや・・・、どちらも大切なお客様ではあるんだけれど、「もうおまえら、許さん!」と爆発→あきらめ→凹むという負のスパイラルに陥るのでした。

それでも働き続けるんですけどね。思いを共有できるチームメイトが居ればこそ・・・。

あとは楽しかった土日のあんなことやこんなことを心の支えに生きていくわたし。

昨日のお昼は相方を引き連れて実家へ。母の料理をパクパクいただいた後は家族団らんに参加。姪っ子(春から銀行員)がお札を数える練習をしていたら、自分も同じようにチャレンジし続けて、姪っ子から「■ちゃん、もうそろそろ返して!」と言われていました。
c0069036_2124594.jpg
父も母も相方にとてもやさしい。反対されていた頃がウソのようです・・・。


c0069036_047244.jpgま、相方のことは置いといて・・・。

ローカルニュースの大ちゃん

ふぁー、かわいいなあ。倉敷ブランド大使に任命されたり、市長特別賞を受賞したりしていました。

トークショーはこの格好でネクタイ外していましたね。

「大ちゃんどうだった?」と訊かれて、「とにかくかわいい、とにかく自由な人だった」と答えておきました。昨日は終始リラックスしていたような気がします。

「ちょっと気になるZAGZAG♪」と協賛のドラッグストアのCMソングも口ずさんでました(岡山県民しか知らない?)。でもきっとその場にいた関係者は、きゅん!と来たと思いますね。小悪魔だな。

[PR]
by yu_ppie66 | 2007-06-25 21:34 | 戦いの日々 | Comments(0)