人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

更新週間

Birthday休暇。6月中に取得しないとチームの取得率100%達成が叶わなくなるので、ギリギリ最終日で休みました。本当は夕方から打ち合わせがあってそのためだけに出る覚悟をしていたのだけれど、部長が前日に無理やり押し込んでくれたので晴れて終日フリー!

で、本日はパスポートの申請に行く予定です。

まがりなりにも国際結婚している身なのに、なんと昨秋でパスポート切れちゃってます。彼の親族に何かあってもすぐには飛べない状態を放置していたという・・・。面倒くさがりにもほどがある!

夏休みには上海&南昌に行くことがほぼ決まり、やっと重い腰をあげました。

で、パスポート用の写真を駅構内にあるインスタント写真BOX(?)で撮ろうとしたら、間違えて免許証用サイズボタンを押してしまい、もう後戻りできなくて、結局こんなたくさんの写真を撮るはめに・・・。必要なのは45mm×35mmの1枚だけでいいのに!
更新週間_c0069036_1543089.jpg
顔筋マッサージを真面目に続けている(夜のみだけど)効果か最近フェイスラインがすっきりしてきた気がします。って、まだ1Wも経っていないけど。でも確実に肌の調子がよくなり、化粧のりもいいです。

写真をチームの女子に見せたら、「かわいいっ、どうやったらこう撮れるんですか?」なんて言ってくれたので、「実物のままですが、何か?」と返しておきました。実はその写真BOX(?)で撮るとたいてい2割増しの出来なんです。なので、いつも利用しています。行き付けの写真BOX

そういえば相方は今日は健康診断って言っていました。「健康診断未受診者」に6月中には必ず受けるようにと指導がはいったようで、同僚と一緒に行ってくるみたい。またここもギリギリだなあ。

健康診断前だったので、食事をきもち控えめにしていたらしく、来日した去年8月よりも体重が5kg以上減っていました。顔のラインがすっきりして、男前度がUPしていましたね(妻バカ)。あと5kg減で出逢った頃の相方に戻るんだが・・・。
by yu_ppie66 | 2007-06-29 02:08 | まったり休日 | Comments(0)