人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

寝だめ3連休と夫の変な運

あー、よく寝た。どろどろ寝っぱなしの3連休でした。
寝だめ3連休と夫の変な運_c0069036_010767.jpg

やりとげたことは・・・、
■パスポートの申請(所要時間5分)
■叔母ちゃん業務
■バーゲンでトップス2枚GET
■チーム女子から借りた『SEX&theCITY』season1鑑賞
神尾真由子さんのチャイコン、聴きまくり
くらいかな。

そういえば入管から確認の電話が入りました。日曜日の夕方に「入国管理局です」と連絡があり、思わず「は?」と訊き返してしまいました。ま、その後は保証人として立派な対応(?)ができたのではないかしら。本当はいろいろ確認したいこと(収入が多い方の証明でいいとあったのに、相方のも提出を求められかけたのはどうしてか?など)があったけれど、墓穴を掘ってはいけないので、ひたすらかんじよい受け答えを心がけました。ホント、神経遣うよ、ビザ絡み

あと、先日大阪に帰ったとき、バスの座席の上の棚に相方が忘れ物をしていたのでバス会社に電話してみました。忘れ物は1,000円くらいのコンタクトレンズ保存液!またなんでそれくらいのものをわざわざ棚に上げるかなあ・・・。地元のバス会社だったけれどその管轄は大阪営業所だというのでそちらに電話をし直したら、ちゃんと取っておいてくれていました。でも1,000円のものを受け取りに行くのに交通費と時間をかけていたら意味ないよなー、なんて思っていたら、なんとその営業所は相方の会社のごく近所!本日自転車でふらりと取りに行って来たようです。

まったくうちの相方の人生っていつもこう。いつか本当にイタイ目に遭いそうで怖いデス。
Commented by kawazukiyoshi at 2007-07-02 13:45
何だか面白いタイトルのブログなので寄ってみました。
面白い生活ですねー。
チャイコン聞きまくりってすごいねー。
ビザには泣かされますね。
お元気で
Commented by yu_ppie66 at 2007-07-02 21:35
★kawazukiyoshiさん
コメントありがとうございます。
現在は「タイトルに偽りあり」のブログです。たしかに面白い生活?を送っているかもしれません。中国人の夫に感謝!というところでしょうか。
kawazukiyoshiさんのブログにも寄らせていただきます!
by yu_ppie66 | 2007-07-01 23:59 | まったり休日 | Comments(2)