上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

一日じゃ足りない

貴重な休日。朝はゆっくりめに起き上がり、掃除を済ませて、『サンデージャポン』(情報番組のなかではダントツ好き。日曜AMはいつもコレ)を観てから、ランチ。チキンときのこのクリーム煮がはいったシャンピニオンブレッドを温め、ソーセージとマッシュルームを焼き、トマトサラダを作って食べた。アルコールは我慢。だって午後からは車で外出。

まずはユニクロで相方の靴下の色交換。通販で、紺色のつもりがグレーを頼んじゃっていたので。ずっとスポーツソックスをスーツのときにも履かせていたら上司から「それはビジネスのときの靴下じゃない」と注意されたそうなので(細かいなーっ!!)、意地でも紺色のビジネス用靴下を履かせる!

それから実家へと向かい、
c0069036_2032832.jpg
c0069036_20322633.jpg
畑で採れたばかりの夏野菜をいただいて帰りました。

実家のリビングにSONY製の30型のテレビジョンがいきなり置かれていてびっくり。以前相方が修理したテレビは結局また壊れてしまい、しばらく14型の古い(だってチャンネル廻し式!)テレビの生活だったのですが、義兄の友達が地デジ対応のテレビを購入したので不要となったテレビをもらったらしいです。昨日義兄と父で運んだよう。相方の筋力と配線力を発揮するところだったのに~。でもこれで究極のテレビっ子である相方がうちの実家に行っても楽しめる!

その相方、午前中の電話で「何するの?」と訊いたら、「買い物に行って、平日分の料理をいっぱい作っておく」と、賢い共働きの主婦のようなことを言っていました。「●ちゃんもちゃんとしたものを食べるように!」という指令も出たので、晩ご飯はひさびさにちゃんと作りました。

c0069036_20493474.jpg地鶏の照り焼き(ししとう、椎茸)、オクラのポン酢かけ、キャベツのサラダ男前豆腐店男の3連チャンが手に入ったので冷奴。ここのお豆腐は岩塩でいただきます。

あとは寝るまでチームメイトに借りているSEX & the CITYのDVDを観まくる予定。あ、マニュキュアも塗りなおさないとね。お風呂もいつもよりはゆっくり浸かりたい。

休日は1日だけじゃ足りません・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-07-08 20:59 | まったり休日 | Comments(0)