上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

焼肉デート

夕方相方到着。

夜は歩いて10分弱くらいの焼肉屋さんへ行きました。初めてのお店だったのだけれど、厨房を3人くらいの女性がてんやわんやで廻していて、団体客がはいっていたこともあり対応がグダグダでした。

テーブルに通されるのも、注文取りに来るのもすごく待たされて、わたしはどんどん不機嫌に・・・。お勘定待ちになっていた隣りのテーブルの夫婦もキレまくり。

やっとお肉にありつけ、途中で女主人らしい人が「ものすごくお待たせしたみたいですみません」と謝りに来られた頃にはおなかも満たされていたのでわたしの心も落ち着いていました。
c0069036_2225581.jpg
c0069036_22251690.jpg
c0069036_22252678.jpg
最後はやっぱり石焼ビビンバ。ここのはキュウリがはいっていました。「お好きな量を入れてください」と出されたコチュジャン、うちらは全部使い切り~!わたしの耐辛性はどんどん強くなるかんじ。この卵スープ、胡椒がきいていてかなり好みでした。

お肉も柔らかかったし、帰る頃にはお客さんも減って平安が戻ってきていたし、また来てもいいかな・・・。

台風一過、星空のもとを相方と手を繋いで歩いて帰りました。ほろ酔い気分で、くだらないことを言い合うのがかけがえのない時間だったりします。

うちで一緒に居るときはそれぞれ好きなことをやっているので意外と会話がなかったりするからなー。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-07-15 22:36 | 週末婚生活再び | Comments(0)