上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

思い出した

10人チームから9人チームになったので、席替えで上司席というかお誕生日席に追いやられました。苦手なんだな、この席。前のチームのときはずっとそうだったんだけど今のチームになってからはずっと真ん中あたりにチームメイトと同じ並びで座っていたのでちょっと違和感。でもすぐ慣れました。最近よくないことが起きるばかりするので、これで気が変わるといいんだけれど。

部長と先輩のFさんと三人で飲みに行って、わたしの路面電車の最終に合わせて解散。わたしはこれくらいのさっくり感が好き。わたし以外のメンバーは先週末明け方3時まで飲んだらしいけれど(誘われず!)、そういうのはもう無理かも・・・。飲みの話題はもっぱら仕事のこと、今後の会社の体制とか・・・。「もうひと頑張りするかあ」と思って帰れたのでよい飲みだったのではないかしら。

相方は本日京都で会議。飲んで帰って「疲れたぁ」を連発していました。月末の大連は社長、課長と三人で行くらしい。「いやだなあ」と言っていたので、「ここが力のみせどころ、頑張れ!」と励ましておきました。

そういえば相方が再来日してあとひと月で1年が経ちます。いろいろあったなあ、この一年。なんか関空近くのホテルまで迎えに行ったけれど、結局彼の飛行機が飛ばずに翌日地元の空港に着く便に振り替えたということで、ひとりでその夜は泊まって、朝一で帰ってきたのを思い出しました。★2006年8月19日の日記 あたしってばいつもこうなの。
c0069036_23464352.jpg
ホテルから心細く眺めた風景。いやこの時点ではまだ数時間後には会えると思っていたかも。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-07-18 23:52 | 戦いの日々 | Comments(0)