上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

夏はスイカ!

昨日、夕寝から覚めたと同時に相方が帰って来ました。スーパーに買い出しに行ってお部屋ディナー。鰹のたたき、ベビーホタテと夏野菜の炒め物、青梗菜の炒め物、タコとキュウリのキムチ和え、ゲソ天などなど。
c0069036_11343844.jpg
デザートのフルーツとアイスティー(LUPICIA 5215白桃)。この後、ハーゲンダッツのカップアイス(クラシックチョコレート)も食べてますから。そりゃ今朝体重計ったら、昨夜より1kg体重増のはずだよね、相方よ。

今回、彼は大連出張用にわたしのRIMOWAのスーツケース新調したスーツを取りに帰ってきたのですが、もうひとつ、うちの実家でとれた西瓜をもらうというのも目的でした。西瓜大好きな彼、父の日と母の日のお礼に何がいい?と訊いたら、「すいかー!」と即答。

で、わたしが昨日お昼に実家からもらって帰ってきました。重かったぁ。
c0069036_11411685.jpg
冷蔵庫の野菜室に入れたはいいけれど閉まらない!

うちでも食べたかったので切って、半分だけ持って帰ることに。RIMOWAに入れてね!!
c0069036_11413330.jpg
熟れ頃だったけれど、甘みはもうひとつかな。この西瓜の切り方、相方はいつもこう切るんだけれど、こんなところにも日中文化のちがいを感じてしまいます。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-07-22 11:46 | 週末婚生活再び | Comments(0)