上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

食べられないパールと、ロクシタンと、中国の目薬。

「以前愛媛漁連の展示会に仕事で出掛けたときに、パール買っちゃった。」とデスクで話していたら、いきなりOちゃんが、「美味しかったですか?」と訊いてきたので?マークが飛び交いました。側にいたNちゃん(SATCのDVD貸してくれている子)が「あ、絶対パールライスと間違えてるわ!」と嬉々として指摘したら、どうやらOちゃんは牡蠣と真珠がごちゃ混ぜになっていたようです。しばらく三人でウケまくっていました。こんな三人で組んでやっているからこそ、いろんな辛いことも乗り越えられる部分が大きい。

明日の会議までに読みこんでおかなければならない資料があって、数日前からうちに持ち帰ってはそのまま持って来てを繰り返していますが、いよいよやばい。お風呂のなかででも読もうかと思ったけれど・・・。
c0069036_22541286.jpg
お誕生日プレゼントにもらったL’OCCITANEのバスソルト入れて、キャンドルたいて・・・。貴重なリラックスタイムに仕事を持ち込むなんて無理、無理!

って、どうしよう。お風呂から出てからもいろいろやりたいことが多過ぎる~。おっと相方ともまだ今日の連絡が取れていない。「そろそろ大連行きの準備をしなさいよ。」と昨夜の電話で言っておいたのだけれどまた満腹になってうたた寝しているのだろうか。
c0069036_231223.jpg
土日の風景。画面はSATCだ!手前にあるのは目薬。相方の目の調子が悪くて赤くなっていたので、中国で買っていた目薬を差してあげました。すると即効、赤みが消えていきました。相方は「さすが中国の薬はよく効く~」と自慢していたけれど、昨今の中国の食、薬に対する不信感でいっぱいのわたしはその即効性が怖かったです。「絶対漂白剤はいってるね。」と断言して殴られる。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-07-24 23:06 | 戦いの日々 | Comments(0)