上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

社長とお揃い?

今日も会議2本だす。会議が終わって席に戻ったらチームのほとんどが残って猛人選中。結局21時までみんな残って仕事しました。ほんと、会議とか出ている場合じゃないんだけれど、会議出るのも仕事になってきたから文句はいうまい。

お昼休みのストレス発散、これ本当に着るの?なんて服を毎日買ってます。
c0069036_23114358.jpg
natural beauty basic の今年風ジャケットとLUCAのボーダートップス。背中がかなり開いていてリボンで結ぶタイプだから会社では無理と思われる。どっちもか。

「上海に着て行ったらいいじゃないですか?」とチームメイトに言われるけど、上海-南昌(夏は平気で気温40℃)滞在は完全ノースリーブで臨む予定です。

相方はひとあし早く中国上陸。明日から大連出張です。
c0069036_2322478.jpg
おニューのスーツで行くらしいです。このスーツ買うとき、わたしは無地のを勧めたのに彼が「チェックがいい!」とこだわって決めたのですが、「先週部会議で社長に逢ったら社長もチェック柄のスーツ着ていた」らしいです。

一緒に大連に行くのにふたりしてチェックのスーツなんて、社長が『真似したな』と嫌がるかも・・・、なんて心配していたけれど、「大丈夫、私のは安物のですから。社長のとは違います」と言っておけば、と指南しておきました。取締役がは××までスーツは買わないでしょ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-07-25 23:23 | 戦いの日々 | Comments(0)