上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

まったくもって大移動

本日、ビザ更新手続きのために有休を取っていた相方。大阪を発つ前に妻が「パスポート忘れちゃだめだよ」と何度も言い聞かせていたのでパスポートは持ってきていたけれど、なんと外国人登録証を置いてきちゃった!ビザ更新手続き→数次再入国手続き→登録証内容変更手続きの一連の流れのなかで絶対忘れてきてはいけないもの。

それに気づいた昨夜はふたりして「あーれー」とそれはそれはがっかりしたのだけれど、明日の行動計画を立て直し、「OK、それで行こう」とガッツポーズなどをしあうという、あくまで前向きなわたしたちでした。というか能天気というか・・・。

結局今朝7時前のバスで大阪へいったん帰り、外国人登録証を持って新幹線で戻って来て、手続きを済ませ、またバスで大阪へ帰っていくという、大移動。お昼休みにわたしが電話したときはこっちへ向かう新幹線のなかで、「●ちゃん、今、円が強い?8月どうかな。与党惨敗がどう影響するかな」なんて余裕なかんじ。不在着信があった14時には手続きが完了していて、定時終業時間の18時に電話したときには既に難波に居ました。

そして、彼は今朝自転車で街に出てそのまま大阪に帰ってしまったので、わたしがその自転車に乗って帰りました。自転車のチェーンの合鍵持ってきていたところは用意周到でしょ?(だのになぜ外国人登録証を忘れるな、と伝えなかったのか・・・。悔やまれます。)

「で、■ちゃん、自転車どこにあるの?」「自転車は入管の駐輪場!」「えーっ?あたしが取りに行くの?」「隣りに赤いミニ自転車があるからすぐわかるよ。」「って、その自転車の人がもう乗って帰っていたらその目印ないじゃん。」

もー、世話がやけるなぁ、とブツブツ言いながら入管まで自転車を取りに走りました。会社から徒歩5分くらいの距離ではあるんだけどね。

19時に退社してその自転車でびゅんと帰宅。いや、寄り道して無印で買い物パーカーとかいもチップスとか、ついついカゴに・・・。、東の空の大きな月を見ながら、夜風に吹かれて帰ってきました。気持ちよかったデス。
c0069036_21345344.jpg
無印で買ったいもチップス。後ろは相方が大連で買って来たDVD『スパイダーマン3』。昨夜ひとりで観ていました。まったくこれ観るために一度帰ってきたのか、ってかんじ。
[PR]
Commented by xiaozhuzhu at 2007-08-01 00:17
わたしだったらキレるかも・・・。愛の包容力ですね(笑)。
Commented by yu_ppie66 at 2007-08-01 22:37
★xiaozhuzhuさん
愛、というより、慣れ、です!
慣れたくないよぉ~っ。
どういえばあまりにもバタバタしていて今回何年有効になったか訊いていませんでした。
by yu_ppie66 | 2007-07-30 21:43 | 週末婚生活再び | Comments(2)