上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

金曜日の食卓

残業あがりの相方と逢えたのが20:00過ぎ。ショッピングセンターで晩ごはんを買いこんでおうちで食べることに。

根菜類のサラダ、シシャモフライ、いか焼き、チヂミ・・・、と好きなものをカゴに入れていきました。相方はわたしの荷物を預かってひとあし先に自転車で部屋に帰り、わたしは素足にサンダルが食い込む痛みと買い物疲れで朦朧としながら「一生辿り着かないんじゃないか」と思われる道のりをとぼとぼと歩いて帰りました。タクシーを使う距離でもないんです・・・。

やっと部屋に着いたらおっといいにおい・・・。買ったものだけで済ませないところが相方の食に対する思いの強さ、ですね。
c0069036_2216238.jpg
できたて、豚肉とにんにくの芽の炒め物鶏レバーの煮込みは研修生の子が作ってくれたそうです。これ、ものすごく美味しいです。唐辛子がピリリと効いていて、ほのかに八角の香りもします。20歳そこそこでこういうのが作れちゃうんですね。あっぱれ、中国女子。

ビールはエビスを瓶買い。喉も渇いていたし、疲れていたしでぐいぐい飲んじゃいました。いつもお替りしようとしたら取り上げられるので、その隙を与えないくらいのスピードで飲み干す!
c0069036_22191624.jpg
食後はスイカ。これうちの実家で取れたのを月曜日に持って帰ったヤツです。敷いている新聞(生活感ありあり!)は参院選の号外。一応記念に撮ってみました。

ふたりでありえない量の食事を取り(もちろん買って来たものもほぼ完食!)、あまりの満腹で動けず!
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-08-03 23:59 | 週末婚生活再び | Comments(0)