上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

入隊目前

いくら飲み食いしてもわたしは太らない!というのは勝手な思い込みでした。今朝体重計に乗ってみたら、ベスト体重より4kgオーバー。ありえない。上海に持っていく予定のカプリパンツを昨夜履いてみてあまりのパツパツに「もしや・・・」とは思っていたのだけれど・・・。

そのパンツ、履いていて涼しいので夏の上海ではずっと活躍してくれていたんです。
c0069036_21195893.jpg
2004年上海での夏休み淮海路EPSONギャラリーにて。当時はけっこう余裕を持って履いているかんじ。このときはおなかを壊していたというのもあるけど。

ここから5kgは体重増なわけです。このまま履くとかなり見苦しいのであきらめるか、1週間でがんばって3kgくらい減量するか。

「■ちゃんと同じようにぱくぱく食べていたら太ったよぉ~」と相方に文句言ってみると、予想通りの返しが。「食事じゃないよ、運動が足りないよ。だから太ももが太いんだよ。」気づいていたのか。

はー、ビールとビールに合う料理をつまみながらのDVD鑑賞生活から抜け出せない・・・。上海で買ってくるかな、ビリーのDVD
[PR]
Commented by xiaozhuzhu at 2007-08-06 17:47 x
いつだったか(最近の)、上半身だけの写真がUPされてましたが、すごく痩せてますよね。いつもすごく豪華なごはんなのに、本当に食べても太らないんだな~と感心して見てました(笑)。
私も以前は食べても太らなかったんですが、歳のせいか最近は・・・。でも無理して食事の量を減らすとすぐに風邪引いたりしてダウンしちゃうんですよね。だから最近は諦めたと言うか、開き直ってます。美味しく食べて健康ならそれが一番ですよ!
Commented by yu_ppie66 at 2007-08-06 21:08
★xiaozhuzhuさん
上半身にはお肉がつかない体質なんですよ、家系的に。
今回の4kgは腰周りと太ももに集中してついた気がする。歳のせいかな、とわたしも思ってます。
でも痩せようとして、食事を抜いたり、ダイエットクッキーに替えたり、とかはできないんですよ。食後のデザートをがまんするくらいかな。今夜もゴーヤチャンプルーをもりもり食べました!ビールもグラス1杯・・・。
by yu_ppie66 | 2007-08-05 21:35 | まったり休日 | Comments(2)