上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

うつ病の一歩手前からの脱出

かなりテンションの低い休み明け。神様、あたしにはもう会社員生活無理です・・・。というテンションで淡々と働いていたのだけれど(「朝青龍、うつ病の一歩手前」なんて、サラリーマンのほとんどはそんなもんだって!)、夜になるにつれて少しずつ回復。

ZARAで買った派手派手ミニワンピ、絶対オフィスでお目見えすることはないから、その画像を女子たちに見せたら、「かわいいっ」「絶対キャリー(SATCのヒロインです)の影響だね~」という反応で、嬉しかったです。なんでもファッション更年期というのがあって、ちっともおしゃれに興味がわかなくなるらしいのだけれど、わたしはまだまだ大丈夫かも。おしゃれは男性のためじゃなく、自分のためと、周囲の同性に褒めてもらうためにする!昨夜上海・南昌行きの服をいろいろ考えていたところ、色目はグレー、茶、白中心になっちゃいました。でもこの派手派手なのを1枚入れちゃおうかな。義両親の前ではダメだろうけど。
c0069036_22213035.jpg
歩き疲れてカフェでひと休み@大阪。ブラッドオレンジフラペチーノで生き返る。SAVVYは旅特集。実は「相方が来日したら一緒に日本のあちこちを旅しよう」と思っていたのに、来日一年、全然実現せず!「家で休憩したい!」が口癖なんですけど、こういう夫を外に連れ出すのはどうしたらいいの?お互いひとりで外出するのが好きなんだけれど(B型カップル!)、ふたりでどこかに行きたいです。えっと、帰省以外でね。
[PR]
Commented by pody at 2007-08-07 04:20 x
yu_ppie66サマ
初めまして!
どこからかふらふらと。。。こちらにたどり着きました。
ら、
上海人!年下オット!別居婚!
そしてB型☆(私だけですけど)
まーまーまー我が家と同じ!と興奮してしまいした。。。
あ、今は週末婚なのですねー。ウラヤマシイ。。。

将来的には中国ですか?このまま日本??
別居婚生活に興味シンシンです。
また遊びにこさせていただきます!
Commented by yu_ppie66 at 2007-08-08 00:05
★ pody さん
いらっしゃいませ。実はうちの夫は上海人ではありませんが・・・、いろいろ共通点ありということで、今後ともよろしくお願いします。
将来的には・・・、夫は当然のように「上海」で暮らすと思っているみたいですが、日本ラブ(というより日本での快適な生活ラブ)なわたしとしては悩みどころです。
まあ、当分(今回許可された在留期間の3年)は日本です。
Commented by pody at 2007-08-08 04:16 x
yu_ppie66さんこんばんは!

んんーやっぱり快適生活なのは日本ですよね。
我が家の方はそのうちダンナサマが日本に来ますが
最終的には上海行き予定です。
私はすぐにでも上海いきたいですケド(相当珍しいらしい)

日本は暮らすには快適だけど、中国のあの大雑把な感じも
いいなぁ~なんて思っています。

こちらこそ今後ともよろしくお願い致します!
Commented by yu_ppie66 at 2007-08-09 00:57
★ pody さん
私たちの場合、日本じゃないと私が働けないから(中国語力の問題)というのが大きいです。
上海はとても魅力的で大好きな街だけれど、田舎育ちのわたしとしてはあの空気の悪さが長く暮らすにはきついかも・・・。

たしかに、中国の大雑把感はB型にとっては本当にありがたいところですが。
by yu_ppie66 | 2007-08-06 22:28 | 戦いの日々 | Comments(4)