上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

フレンチ・ラブ、ウェッジソール・ラブ、大ちゃん・ラブ(もういい?)

先日の台風の影響で順延になった花火大会が本日開催されました。社内でイベントもしていたので、チラッと顔だけ出して生ビールもらってさっくり残業しながらオフィスの窓から打ち上げられる花火を観ました。

でも途中で退社。ネイルサロンで練習台となりました。今回は片手は自爪でフレンチネイル、もう片方は付け爪で同じようなフレンチに仕上げるという検定のための練習だとか。もともとネイリストさんは腕がいいし、フレンチならそのままオフィスでもOKだし、喜んで引き受けました。
c0069036_0333651.jpg花火のあがる音と街の喧騒を聞きながら、所要時間3時間でできあがり。やってもらうだけなのにぐったり。

右手は自爪、左手の親指、人差し指、中指を付け爪で。この3本は最近折れてしまっていて、特に親指はたいへんな状態をカットバン巻いて保護していたところだったので、作ってもらえてラッキーでした。*デスクトップの壁紙の大ちゃん、かわいいっす。

そして、本日はお昼休みにお金をおろし、エアチケットふたり分受け取り、ついでに(!)オープントゥのパンプスを買いました。
c0069036_0372445.jpg
おしゃれブログでもとりあげられていたLOWRYS FARMのウェッジソールパンプス。会社のおしゃれミセスも黒とアイボリーの色ち買いをしてました。アイボリーしか残っていなかったのでわたしは1足だけ。これで夏バーゲンは打ち止めか。
[PR]
Commented by アンナ at 2007-08-09 12:51 x
はじめまして。
ついに少し前から読ませてもらってましたがついにコメントさせていただきます。
というのも私もZARA@上海で同じキャミ買おうかと迷ったので。
うちは上海人夫と2歳娘と5月から上海で生活してます。
きっと永住です。
これからもブログ読ませてもらいますね。
Commented by yu_ppie66 at 2007-08-10 00:24
★アンナさん
コメントありがとうございます。実はわたしも少し前からアンナさんのブログ、読ませてもらっていたんです!おしゃれだし、かわいい娘さんが踊っているし・・・、こっそり楽しませていただいていました。
これからもよろしくお願いします。
来週、あのキャミ着て上海の街をウロウロしていると思いまーす。
by yu_ppie66 | 2007-08-08 23:59 | 戦いの日々 | Comments(2)