上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

八月十一日星期六① 「うな丼って!」

最後のお土産の買出しにデパートめぐりに出掛けた相方が戻ってきてから大慌てでパッキングを完成させて空港へ向かいました。ふたりで一緒に飛行機に乗るのはなんと3年前の秋の北京旅行以来。

しかしうきうき気分は機内食でいっきに打ち砕かれ・・・。「ビーフorうなぎ?」だったのだけれどわたしたちの頃にはうな丼しか残っていなかったのです。わたしの数少ない食べられないもの。ふてくされて相方にあたりちらしてみたものの、彼は気にせずわたしの分までたいらげていました。「これ食べて」と替わりにくれたのはプチトマト5個の小皿。しかたがないので、プチトマト10個で缶ビールを飲みました。

そんなこんなで1年ぶりの上海上陸。空港バスでホテルのある中山公園を目指す。途中で豪雨となり、ふたりで1本のやわやわな日傘しか持ってきていなかったわたしたちは「やばーい。でもどうせこの雨だったら傘は役に立たないよね」とのんきに言い合っていたら、晴れ女ここにあり、到着する頃には雨もあがりました。

ホテルにチェックインを済ませて近所を散歩。「お腹減った。お昼、プチトマト10個だよ~」と騒いでいると、相方が買い与えてくれたのは、焼き肉まん(?)。
c0069036_17395952.jpg
おじちゃんがひとりでやっているこのお店、いつも行列ができていました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-08-11 23:55 | 2007暑假上海・南昌 | Comments(0)