上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

今日からまた働く!

上海滞在記
★8/15UP
[PR]
Commented by rierie at 2007-08-21 09:24 x
こんにちは。初コメントです。
実は私の夫も南昌出身です。
昨年まで上海に住んでいたのですが(今回まわられていた静安寺の近くです。市場でネイルとか懐かしかったわ。)南昌出身の人とは会ったことがなかったくらいだったので、日中カップルに南昌出身の方がいることに大感激です。
上海男とも東北男とも違うと思うのですが。。どうですか?苦笑。

南昌に行かれたのですね!
彼が生まれ育った所。私もいつかは行かなくては、、と思いながら、彼の両親ももう住んでおらず義姉家族がいるだけとのことで、まだ足を踏み入れていません。まだ見ぬ南昌の様子を窺い知れてよかったです。
もっと田舎だと思っていたのですが、普通に地方都市なのですね??

あと新幹線が走っているのにもびっくり!!
たぶん主人も知らないのじゃないかな。

またちょくちょく遊びに来させてもらいますね!


Commented by そうすっか at 2007-08-21 12:43 x
ごぶさたしております。
残暑きびしい中、再び「戦いの日々」、お疲れ様です。
yu_ppieさまにニュースです!
なんと戎橋KPOがこの十月で閉館となります。
開館から20年での老朽化がその理由とか。。。
というわけで、次は大阪滞在記を期待しています。
Commented by yu_ppie66 at 2007-08-21 23:18
★そうすっかさん
お久しぶりです。
KPO閉館のニュースは衝撃でした。もう1回は行っておかねば!
9月中に一度は大阪に行く予定ですので、大阪滞在記、期待くださいませ。
Commented by yu_ppie66 at 2007-08-21 23:22
★rierieさん こんばんは。
わたしの周りには(というより夫つながりで)南昌人が多いです。逆に上海男、東北男を知らないので、その違いはよくわかりません。夫の注意力欠乏症は彼自身の性格だと思うし。rierieさんのご主人と比べてどうですか?
新幹線・・・快適ですよ。(いろいろあったけれど。)これからは帰省はこれでいきます。切符は取りにくいみたいですが。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
by yu_ppie66 | 2007-08-20 22:56 | 戦いの日々 | Comments(4)