上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

大輔観てないで。

テレビつけたまま寝たら(よくあること)、世界陸上の男子マラソンの中継で目が覚めた。緒方選手、メダルに手が届かず残念。でもこの暑さのなか42.195km走りきる人たちがすごい。

結局そのまま世界陸上中継を観る土曜日。砲丸投げなんて初めてちゃんと観たかも。そしてやっぱり男子100mは面白い。でもフライング2回目って、そのときやっちゃった人(1回目は他の人がやっていて、自分は初めてでも)が即失格になるルールなのね、知らんかった。

c0069036_1518481.jpgテレビみながらだらだらと部屋の片づけをすませ、ネットでゲットした高橋大輔くんの2005年スケートアメリカのときの動画を観ました。

SPのロクサーヌ、LPのラフマニノフ、優勝しただけあってこのときの演技はかなり好き。この画像はSP演技の始まり。か、かわいい!19歳だもんな。
c0069036_1519236.jpgSP1位後のインタビュー。滑舌悪すぎ。最近のインタビューがいかにしっかりしてきたかが、わかります。

さらにこの後もWorldのLP、海外メディアが放映したものを観て楽しみました。何度観返しても、じ・・・んと来てしまいます。

そんなことをしていたら、本日出勤中の相方から何度か電話がはいる。「■ちゃん、さぼってんの?」「さぼってないよ!緊急の連絡がない限り今日は落ち着いてるんだよ。●ちゃんは何してるの?」と訊かれたので、正直に「大ちゃん、観てるけど。」と答えたら、「もっと役立つもの見てよ。」と言われてしまいました。

「さっき、ネットで見たんだけど」と相方が教えてくれた情報は、①「妊娠中はゴーヤを食べてはいけない」②「株価があがっている」というふたつ。「こういう情報をチェックしたら?大輔観てないで。」

って、まず妊娠なんてしていないし、あなたは株のひとつも持っていないのですが。しかし「大輔観てないで」というのはウケました。観続けますよ、元気の素だもの。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-08-25 15:30 | まったり休日 | Comments(0)