上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ありのままのわたしで居られる場所

同窓会でした。といっても、大学のゼミのうちの学年、ひとつ上、ふたつ上のメンバーの有志が集まるという飲み会で、年1回は逢っているんですけど。
c0069036_2319146.jpg
本日の参加者は9名。場所はわたしセレクト。お料理もおいしくてなかなか好評でした。相方の命令によりここ3日間禁酒していたのだけれど、ビール、ディタオレンジと飲んじゃいました。1次会のあと、カフェを挟んで、かっこいい男子の居る(もうそれだけで女子は大喜び!)バーへ移動して、グレープフルーツ系カクテルも。

当時落ちこぼれだったわたしをあたたかく支えてくれた先輩たちと、優秀な同級生(彼はこの歳ですでに教育委員会の役職者)と一緒だと、あの頃のままの自分、出来の悪い末娘で居られるのでラクチンです。いつもの立場とかいっさい関係ない世界・・・。

23時前に解散(18時から飲んでましたから)して、自転車でびゅんと帰ってきました。次逢えるのはまた1年後かな。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-08-25 23:29 | まったり休日 | Comments(0)