上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

上海マンション購入計画座礁中

会社ではいろいろなプロジェクトが動いていて、どれにも絡んでいるわたしは宿題の締め切りに追われる毎日。

週末だけを楽しみにがんばります。って、まだ月曜だけれど。実は退社して、うちのドアを開けた瞬間から寝るまでの時間もかなり楽しみ。たいしたことはしていないけれど、自分の好きなものを食べ、好きなテレビやDVDを観て、ネットして、お風呂で本読んで・・・、いつかつけがやって来そうでこわいです。

本当は持ち帰って家でじっくり資料を作ったりしたい気持ちもあるのだけれど、オンオフは完全に切り離したいし、実際持って帰ってそのまま開きもせずに翌日会社へ持っていくというパターンも過去にあったので、仕事は家庭に持ち込みません

そんなわたしなのに、週末は相方の月報作成をまたまたお手伝い。「休日出勤で疲れて頭が回らないよ~」という相方がかわいそうで・・・、手伝いというか、相方の「これだけは入れといて」という内容で作文しているのはもっぱらわたしなんですけど。甘やかし過ぎかしら。

c0069036_23454630.jpg
上海南駅を出てすぐ、わたしたちの公萬がみえたので撮影。1年ぶり、なつかしいです。今は日本人留学生に貸し出し中。彼も就職が決まって秋には会社に近いところに引っ越すらしいから、また新しい店子を探さなくてはなりません。

来年には売る予定なので、わたしが泊まることは二度とないです。ちょっと寂しい。

おっと、売る前に、相方の上海市での住民票確保のために新しいマンションを購入しないといけないんだけれど、現在わたしの上海マンション購入意欲はかなり低くなっています。どうなることやら。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-08-27 23:53 | 戦いの日々 | Comments(0)