上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

最近バーが好き

7年半一緒に働いたOくんが昨日で退社ということで、彼が入社時点で居たメンバーで送別会をしました。かなりアダルトな集まりだったけれど、気のおけないメンバーとなので本当に楽しかったです。

そして本当に寂しくなりました。

Oくんはとてもセンスのいい、頭のいい子なんだけれど、うちの会社では評価されなかった・・・。本人にも問題もあったけれど、うちの風土が彼に合わなかったのかな。それでも彼は「いい会社だと思うし、いい経験をさせてもらった」と言ってました。彼は直属の部下だったこともあり(ずっとタメ口きいていたけどね)、いろいろな問題を起こしてくれて一緒に叱られたり、他のチームメイトから「●さんはOくんに甘い」と批判されたり、まあたいへんなことも多かったけれど、彼の存在で助けられたこと、励まされたことも多いかも。お酒を飲んで仕事以外の話をしても楽しい男子って社内にはほとんどいないので、本当に寂しいっ。

東京で再出発する彼の夢を聞きながら、おねーさんたちは「若いっていいね」なーんてうらやましがっていました。
c0069036_21542197.jpg
c0069036_21543245.jpg
2次会のバーにて。今日のおすすめカクテルは桃&シャンパンとお店の人に勧められたけれど、わたしはシャンパンだと悪酔いしそうだったので、ラムベースの赤色のカクテルにしました。クルームブリュレがめちゃうま!って、実は相方から禁酒令が出ていて、最近家では飲んでいなかったんだけれど、昨日は、ビール、梅酒、レモンハイ、カクテル2種と気がつけば飲んでました。

解散のときみんなは握手したけれど、わたしたちはハグでお別れ。(フィギュアの試合での大ちゃんのハグ姿になれているせいかわたしはハグはへっちゃらなのさ。)

帰宅して、相方に「ごめん。Oくん(実は相方の今の会社の社長がOくんの元上司だったというつながりあり)とハグしちゃった」と報告したら、「そんなことより●ちゃん、なんでお酒を飲むの!酔っ払いとは話したくないっ!」と切られちゃいました。しょんぼり。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-08-29 22:08 | 戦いの日々 | Comments(0)