上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

黄金の昇竜って!

「やったー!中国がメダル獲ったよぉ!」と無邪気に報告してくる相方、34歳。110mハードルで世界記録保持者、黄金の昇竜(って、最近のスポーツ大会放映って必ず選手にキャッチフレーズつけるんですよね)、劉翔(リュウ ショウ) が優勝。日本選手の成績がイマイチ(実力どおりではあるのですが)なので、2日目以降あまり観ていない世界陸上IN大阪。一応TBSのサイトで劉翔のレースと、男子4×100mリレー予選だけ観ておきました。

今日は決算賞与が出る日のはずだが、ボーナスよりも自国選手の金メダルがうれしいみたいです。ボーナスはいくらもらえたか確認していないから(明細は後日本社から送られてくるらしい)まだ実感がないというのもあるみたい。妻はもうブレスレット注文しちゃいましたが。

それにしても決死の覚悟で臨んだハードな月末の1週間、よく乗り切ったわ、わたし。
c0069036_23313523.jpg
c0069036_23315017.jpg
沖縄の実家に帰っていたチーム女子のお土産。オリオンビールとミミガージャーキー。うれしい!
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-08-31 23:34 | 戦いの日々 | Comments(0)