上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

放置されても

昨夕「ただいまーっ!」と相方が元気よく帰ってきました。来週Excelの試験があるらしく、「●ちゃんの部屋の方が落ち着くし、デスクトップで練習した方がいいから」と戻ってきたはずなのに、EXCELシートを開いている気配はなし。そのうえ、友達に逢いに出掛けちゃっているし。もう、落ちても知らないぞー。その試験、内容は基本的なものだけれど、彼には日本語の問題を読みきらなければならないというハンディがあるので、時間との戦いになると思われます。

せっかく戻ってきてもふたりで一緒という時間はいつもながら少ないです。でも美味しい彼の手料理(!)を食べられたり、羽交い絞めされて無理やり漢方薬をのまされたり(やっぱりM?)、目覚めたときに側に居たり・・・、そんな瞬間にシアワセを噛みしめています。
c0069036_129126.jpg
彼作、海老と大根の炒め物。胡椒がきいていて美味でした。酒、醤油、みりん、生姜、オイスターソース、胡椒といろんな調味料がはいっているからか、味に深みがあります。お土産のオリオンビール1缶をふたりで分け合って飲みました。極楽。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-09-02 12:17 | 週末婚生活再び | Comments(0)