上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

伊藤園「一日分の野菜」とKIRIN「NUDA」、と「こまわりくん」

今ハマッテいる飲料は伊藤園の野菜ジュース「一日分の野菜」とキリン「NUDA グレープフルーツ&ホップ」

野菜ジュースが飲めるようになったのはココ最近だと思うけれど、果汁が入って甘いのはダメで、100%野菜、塩無添加のものが好き。最初親からもらって飲んだら最高に美味しくて、以来野菜ジュースはこれひとすじ。飲んだら細胞が生き返るかんじ。

そして、ずっと飲み続けていたミネラルウォーターROCCHETTAに飽きてきたこともあり、おうちビールを控えていることで炭酸が欲しくなったこともあり、で、キリンNUDAに走る。甘くないのと炭酸具合が好み。グレープフルーツの味もほのかにします。

で、とうとう箱買い
c0069036_22261383.jpg
土曜日の夜必着にしていたのを忘れて外出していたので、帰って来てから慌ててポストをのぞきに降りたら、不在票が入っていました。「宅配BOXに入れています、重くてすみません。」本当に重いよっ。玄関まで運んでくれるというのがネットショッピングのメリットのひとつでもあるのに不覚だったわ。

死ぬ気で玄関まで運び、「■ちゃん、助けて~」と相方を読んだら、「何、何?」と出てきた彼、片手でヒョイと運び入れてくれました。かっこいい!って、下まで呼べばよかった・・・。

到着した日からごくごく飲んでいます。贅沢だわ~。

しかしそのときの重さが応えて、新たにネットで注文したのは、これ。

c0069036_2231091.jpg型樹脂製台車「こまわりくん」というそうです。最安値のお店にはピンクしかなくて、もうちょっと高くても黒にしようと思ったが、そこでちょっと考える。「これ使うのは月1度の資源ごみの日。女ひとりでのゴミ出しを少しでも楽しい作業に見せるにはピンクかな」ということで、結局ピンクを1台購入。

実は先月の資源ごみの日は上海に居たので、今月は2ヶ月分を出さなくてはなりません。当日のことを考えてずっと気分がブルーだったので、このピンクの台車で気分も楽しく、楽に運べたらいいかな。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-09-03 22:37 | 戦いの日々 | Comments(0)