上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

スタバの月餅はどうなった?

連休明け、激しいギアチェンジで夕方はオーバーヒート気味。それでも夜は女子3人でさっくり飲みに。
c0069036_23171226.jpg
オサレCafeにて。照明が暗すぎるよ。なすとひき肉のサラダと生ビールあとはごぼうスティックとか鶏からあげとかナシゴレンとか杏仁豆腐とか。

仕事60%、プライベート40%の管理職女子トークでした。
c0069036_23191815.jpg

先輩Fさんのシンガポール土産。タイガーバーム出しているところが作っている首、肩こり用クリーム(?)。効きそう!

Fさんたち女性4人の旅は楽しかったようです。わたしも、先日チーム女子4人の島へ旅はおもしろかったし、そういえば5-6年前くらいまでは仲良し女子4人ででしょっちゅう旅行(ソウル、札幌、高知)していて楽しかったなあ、と思い出しました。それぞれ結婚したり、子どもができたり、社内での立場が変わったりして一緒に旅行をすることはなくなってしまったけれど、また復活することってあるのかしら。

解散して帰ろうとしていたら相方から「今関空から電車に乗ったところ」という連絡がはいりました。無事で何より。しかしその後メールで「上海は台風の影響で天候が悪かった。豪雨で外に出られなかったから(以下途中切れ)」とはいってきました。えっと、「出られなかったから」の後は「頼まれたもの買えなかった」と続くのでしょうか。

今回おねだりしたのはスターバックスの月餅。「絶対他のお店の月餅買ってこないでね、スタバのをお願いね」と頼んだんだけれど・・・。
[PR]
Commented by じゃあず at 2007-09-19 22:18 x
相方さんは無事お帰りでしたか!
こちらは未だ生憎の雨です。。。
スターバックスの月餅をリクエスト、さすがです!(笑)
私は「元祖GANSO」で喜ぶ 安上がりな「ラオポー」です。^^;
Commented by yu_ppie66 at 2007-09-20 23:38
★じゃあずさん
上海、悪天候はウソじゃなかったんですね。
スタバの月餅は買ってもらえませんでした。
「元祖GANSO」って何?と思って調べたら、有名な菓子メーカーなんですね。私もそこのでOKだったかも!
Commented by じゃあず at 2007-09-21 19:19 x
ええ、ウソじゃないですよ!
大型台風で、上海の学校はお休みでした。
思ったよりひどくなく、肩透かしでしたが(何を期待?)

GANSOの工場は実は私の家の近くなんです(^^;)
GANSOのアイスクリーム月餅が最高!
周りは薄いクッキーで囲んであり、中はマンゴー味アイス。
実は昨日、お客さんがお土産に持ってきて、事務所でみんな
奪いあいながら、頂きました。
是非次回、お試しくださいね♪
Commented by yu_ppie66 at 2007-09-22 09:42
★じゃあずさん
おお、アイスクリーム月餅、しかもマンゴー味。ぜひ食べてみたいです!

今年は替わりに、天津甘栗味のと、ココナッツ味のをいただきました。(またブログにUPしますが。)
季節の行事に合わせて食べるものがあるっていいですよね。
by yu_ppie66 | 2007-09-18 23:30 | 戦いの日々 | Comments(4)