上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

モーレツ3日間

3連休の合間のうえ、明日有給休暇を取ろうとしているものだから、激しくハードな火・水・木でした。

本日もなんとか終電に間に合って帰宅。午後からミーティング(実は3日間ともそんな状態)だったので、本来の仕事がたまってゆくのです。

今日のミーティングはグループ会社の女性との情報交換会だったのだけれど、わたしより7-8歳は年下と思われるグループ長、しっかりしてたぁ。注目は彼女のふくらんだおなか!12月には出産らしいです。

打ち合わせが終わった後、ふたりで世間話。「体調だいじょうぶですか?」「わりと元気です。それに全然気遣ってもらってなくて、働かされてマス。」とのこと。たしかに出張までさせられていますからね。夜は接待食事会に参加させられていたし。

育休は取るけれど、4月からは復帰しようと思っている」らしい。実際働く女性の出産、育児って、(特にある程度のポジションにあると、)仕事のスケジュールを気にしてタイミングを計らなければならない、と思う。ま、わたしの場合、そんな余裕はないんですが。

とりあえずやるべきことはやって、明日から無事4連休に突入できそうです!大阪だぁ。でも相方は土曜日も仕事のため、ひとりで居たら買い物に走ってしまいそうで、怖いわ。残暑厳しいから秋物購入にはストップがかかるかな。
c0069036_23514556.jpg
でも自分にご褒美、ってだいじ♪ ブレスレット到着しました。並べてみると本物(リング)の方がやっぱり繊細なかんじがします。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-09-20 23:53 | 戦いの日々 | Comments(0)