上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

大阪遠征記その1

大阪より帰還。2泊3日、梅田にも難波にも足を向けていません。途中、日頃の過労がたたってか、買い物に熱中しすぎてか、慣れないアイロンがけなんぞをしたせいかちょっとダウンしてました。

本日19時に帰宅。荷物が増えて、相方が上海出張に持っていっていた無印のピギーをひっぱって帰ってきました。荷物が多くなるとわたしの体力消耗度はいっきにあがり、かなりヘロヘロ状態に。「これは?」と思って、血圧計ったら低ーい数値が出ていました。
c0069036_2145175.jpg
最後の力を振り絞って伊丹空港の551蓬莱で買って来た豚饅と肉団子で晩ごはん。ビール!といきたいところだが、これ以上血圧が下がったらやばいので我慢我慢。

てことで、大阪遠征一日目の記録です。
c0069036_2163246.jpg
高速バスの中。文春とコンビニおにぎり、っておやじですね~。
c0069036_2114858.jpg
c0069036_21142245.jpg
伊丹空港でバスを降りる。飛行機を眺めるステキな父と息子の姿に思わず盗撮!?
c0069036_21153595.jpg
ミニストップのベルギーチョコレートソフトのCMが流れるたびに食べたくてしかたなかったが、うちの近所にはないんです、ミニストップ。念願かなう!買い物前に糖分投入です。
c0069036_2172756.jpg
でもすぐ疲れてまた休憩。タリーズにて、カフェラテとチョコレートブラウニー&クリームマフィン。生き返る~。
c0069036_2173988.jpg
URBAN RESEARCH で、長袖Tシャツ、キャミソール、パンツ、ショール
c0069036_217518.jpg
MUJIにてキャミソール、デジカメ用きんちゃく(夏用に麻、冬用にべっちん素材で)、レモン絞り器
大満足して買い物を終え、残業上がりの相方と待ち合わせ、スーパーで買い物をして帰って着ました。22時の晩ごはん。
c0069036_218598.jpg
鰹のたたき、サーモンマリネ、おくらのサラダなどなど買って来たものと、相方作の海老、牡蠣入り卵スープ。いくら残業で疲れていても必ず手を加えたものを1品はつけるところ、尊敬してます。

大阪遠征1日目はかなりハイテンションなわたしでした。だってまだあと3日休みがあるんですもの!
[PR]
Commented by じゃあず at 2007-09-25 23:25 x
ミニストップのアイスがお好きとは・・・
yu_ppie66さんとは絶対「食」が合います ワタクシ。
昔私が住んでいたJR「塚本」と言うところにはミニストップが
ありまして・・・・(超ローカルな話題ですみません!)
仕事帰りには必ず食べてましたね(^^;)

今、ベルギーチョコ味があるんですか。
次回帰国の際は、必ず試します!!
Commented by yu_ppie66 at 2007-09-26 22:38
★じゃあずさん
じゃあずさん、JR「塚本」に住んでいたということは大阪人?

おそらく生まれて初めて食べたんです、ミニストップのアイス。地元にはないので。ひとりでソフトクリームなめながら道を歩くなんて行為自体も地元じゃできない!
大阪にしても、上海にしても、誰にも知られていないと自由に生きられるわ。

ところで勝手に文中リンクさせていただいてます。事後承諾でスミマセン・・・。
by yu_ppie66 | 2007-09-23 21:23 | 週末婚生活再び | Comments(2)