上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

大阪遠征記その2

大阪2日目。休日出勤の相方をバタバタと送り出し、ネット三昧。お気に入りの藤田香織さんのコラムが知らないうちに復活していたので、バックナンバーも読み漁り。

お昼が来たので昨日スーパーで買っておいた(相方の支払いだけれど)お弁当を温めて食べ、ウトウトしていたが、「いかんいかん、ちょっとは妻らしいことをしておこう」と床の拭き掃除をしたり、シャツにアイロンを掛けたりしていたら、いっきに脳の具合が悪くなってダウン(持病です)!保冷剤で頭を冷やしながら夕方まで寝ることに・・・。わたしのは血管が拡張して起きる症状なのでストレスから開放されたとき、頭部に日差しを浴びたとき、ワイン、チーズ、チョコを食べたときなどに起きるらしい。ウィークディの緊張が解けたせいか、今朝相方を送り出すまでのストレスのせいか、昨日けっこう日差しを受けたせいか・・・。

しばらくすると回復してきたので起き上がって相方と待ち合わせのショッピングモールに向かいました。いつもは徒歩だけれど、病み上がりなので奮発して(?)路線バスに乗りました。
c0069036_0411185.jpg
早々に休憩。エクセルシオール・カフェにてフローズンブラッドオレンジ。手元にあるのはLEPSIM LOWRYS FARM のカタログ。プチプライスの若者ブランドだけれど、最近ゆったりめのトップスを着るようになって、けっこう気になっています。

で、買っちゃいました。
c0069036_0502398.jpg
トップス色チ買い。シンプルで合わせやすそう。カタログもおしゃれで好みです。
c0069036_0504079.jpg
スウェードオープントゥパンプス。夏にエナメルのアイボリーを購入、結局一度も履いていないけれどそんなことには懲りない。

休日出勤なのでさすがに残業もほとんどなく、19時には相方と合流。

近くの焼き鳥屋(昨夜その前を歩いていたらおいしそうなにおいが店内からしていて、賑わっていたのでネライをつけていました)で、ひさびさのふたりで外食。

調子が悪かったことは内緒にしておく。だってビール禁止されちゃうもの。
c0069036_0573437.jpg
c0069036_0575566.jpg
c0069036_0581946.jpg
c0069036_058346.jpg
〆の鶏雑炊、美味しかったぁ。さっくり食べて、わたしが生ビール1杯、相方がゆず梅酒ソーダ割り1杯で4,400円くらい。ごちそうさまでした。

おうちごはん大好きなわたしたちだけれど、たまに外で食べるのはいいな。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-09-24 01:02 | 週末婚生活再び | Comments(0)