上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

大阪遠征記その3

ひろびろセミダブルベッドでゆったり(相方とこではシングルパイプベッドでぎゅうぎゅうふたり寝!)寝ていたら、ゆったり過ぎて目覚めたら10時半でした。

大慌てで洗濯をしてから実家へ。お土産の栗入り生八つ橋とかタイガース缶入りココアピー(星野さんが阪神の監督になったときに長年のドラゴンズファンから虎ファンにあっさり鞍替えした母用)とかを持って帰りました。大阪話などをしながら親子三人でお昼ご飯を食べ、お茶してから戻ってくる。4連休なんてあっという間だよ。夕方になるにつれてかなりのブルーがはいっています。いい年して、いいポジションにありながらこのていたらく!

とりあえず大阪遠征記3日目、いきます。

1日目にもうひとつ買っていたのは、サングラス。雑貨屋さんでノーブランドのもの。試着してみたらこれがけっこう似合うのよね。「ちょっと研修生の部屋に行ってくる」と出て行ってしばらく帰ってこなかった相方を迎えるとき、↓こんな格好で「お帰り!遅いんじゃないの?」と言ったら、びっくりしていました。
c0069036_16113026.jpg

3日目の朝はふたりとも7時半には起きあがり、わたしが『がっちりマンデー』を観ている間、彼はジョギングへ。汗だくで帰ってきてから朝食にしました。パン(チャバッタ)/ミネストローネスープ(無印)/オレンジジュース/アイスカフェラテ(わたし)/ホットミルク(相方)という簡単なものだけれど、トレイにセットして持っていくだけで「わあ、すごい!」と感激してくれるかわいい相方です。

その後彼は市場(中華系)へ今度やって来た新人くんを連れて行きました。で、1時間半後帰って来て、「ジャーン!」とスペアリブを誇らしげに見せてくれたのでした。

そして圧力鍋を使っての力作、スペアリブと冬瓜のスープの出来上がり!
c0069036_16202819.jpg
たしかに旨い。でも、スペアリブにかぶりつく彼の姿におののいて、食欲減退、あまり量が食べられなかったので、「せっかく時間を掛けて作ったのにどうしてもっと食べてくれないの?ボクの流した汗の方が●ちゃんが飲んだスープの量より多い(うまい・・・)!」と責められ続け、苦しいランチタイムとなりました。
c0069036_16255764.jpg
食後休憩の後、わたしは帰路へ。帰りの高速バスの中。行きの文春&おにぎりから、SAVVY美容特集&MUJIのお菓子とかなりOL度をUPさせてみました。

本当は日帰りバス旅行を入れ込むことも計画していた今回の大阪遠征。キャンセル待ちをかけたツアーが取れなかったり、結局相方が休日出勤になっちゃったり、いつもと変わりない休日になってしまいました。

でも部屋に帰って来て、相方からの電話に思わず「■ちゃん、今回もいろいろありがとう。おかげで美味しいものをたくさん食べさせてもらえたよ」なんて殊勝なことばがでてきちゃいました。

以上、大阪遠征記、完です。

明日からまたがんばろう・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-09-24 16:34 | 週末婚生活再び | Comments(0)