上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

日曜午後のブルー

小雨まじりの日曜日、姪っ子を拾って、実家へ。

近所のスーパーで駅弁大会をしていたから、と母がわたし用に買ってきてくれていたのは、柿の葉寿司
c0069036_1723481.jpg
c0069036_1724223.jpg
旨い!

実は、SAVVYの旅行特集で、高野山&竜神温泉行きの日帰りバスツアー(梅田発)を発見してとても行きたくなり、いろいろな旅行会社のパンフを眺めているんだけれど、相方の土曜日が急に休日出勤になることが多いのでなかなか計画が立ちません。候補のひとつのツアーが「晩ごはんは『柿の葉寿司』」となっていたので、今日のこれで我慢しとけということなのかなあ、と思ってみたり。

わたし土産の焼き菓子と、姪っ子の長崎土産のカステラと、相方の中国土産のお茶で、両親、わたし、姪っ子の4人でまったり過ごす午後。

入社半年の姪っ子が「ああ、また明日から仕事だぁ、行きたくないよぉ~」と言うのに、激しく同意。いくつになっても、どんなポジションになっても、日曜日の午後からは憂鬱度がUPします。働ける場所があるということはシアワセだというのはわかっているけれど、心身ともに限界が近いかも・・・。休日で気分を切り替えられるからなんとか今までやってこれていると確信してます。

来週は3連休で相方も戻ってくるし(といっても、10/6はこっちで会議のため戻ってきて、10/7はマラソン大会参加(!)、かろうじて10/8は休み、そして10/9から大連出張なんですけどね)、それを励みにがんばるとするか。
[PR]
Commented by そうすっか at 2007-10-01 15:28 x
ご無沙汰です。
先日の大阪遠征ではKPOの話題がありませんでしたが、いかがでしたか。。。?
高野山はいいとこですよ!ほぼ季節ごとにドライブしています。
観光バス以外でも、南海高野線の「特急こうや」で難波から1時間半で着きますよ。
日帰りでしたら、山内を大門から御影堂、金堂、霊宝館、金剛峰寺、奥の院をゆっくり回るだけでたっぷり一日かかりますよ。
観光バスの出発時間にせかされるには、もったいない。。。ゆったりした時間が過せますよ。
龍神温泉はさらに奥なので、日帰りでは諦めたほうがいいですね。
霊宝館には、曼陀羅のミニチュア、空海、仏像の本があり、お土産にいいですよ!
ではでは。。。
Commented by yu_ppie66 at 2007-10-01 21:48
★そうすっかさん
お久しぶりです。
そうなんです、先日は難波にも梅田にも足を踏み入れていません。KPO、10月末迄ですよね。それまでに一度は行きますっ。
高野山、車があれば楽なんですけどね~。観光バスの時間にせかされる方が、わたしがひとりイライラして夫をせかすよりは気楽かな、と思ったりしています。
by yu_ppie66 | 2007-09-30 17:37 | まったり休日 | Comments(2)