上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

国慶節だった・・・

実は昨日から中国は国慶節の大型連休に入っているのでした。昨夜の電話で「国慶節快楽!」と言ったら、「サンキュー!」と中華人民共和国ラブな相方は本当に嬉しげでした。素直でかわゆいです。

振り返ってみると、実は彼と知り合ってからこの時期を別々に過ごしたのは彼が上海で働き始めて1年が経とうとする2003年だけ。その年も7月と11月にはわたしが上海に行っていました。2004年は一緒に北京旅行したし、2005年は彼が来日して淡路島に出掛けたりしたし、去年からはもうこっちに居るし、で、意外にも国慶節は一緒に過ごしているのでした。※断然年末年始の方が別々です!!!

国慶節を過ぎれば、いっきに年末に向かって月日が流れていきそうでちょっと怖いです。

幼なじみの付き合いで、年に何回かデパートのカタログ販売で買い物をするのだけれど、ついつい「それほど必要じゃないけど、この機会に買っておこうか」みたいな物を買ってしまいます。健康グッズとか美容グッズとか。

c0069036_22425916.jpg今回は大物、バーミックスのセットを買うことに。

「■ちゃんにこれで美味しいケーキを焼いてあげようと思って」という発言(もちろん本気ですよ)が相方のハートを打ち抜いたのか、このセット、彼がプレゼントしてくれることになりました。

わーい!クリスマスプレゼントか何かと兼ねられそうな気もしますが、まあいいか。

[PR]
Commented by pody at 2007-10-08 19:30 x
yu_ppie66さんこんにちはー
すっかり国慶節満喫です!一週間もお休みなんてスバラシイ!
。。。って上海での私の生活は毎日休日なんですけどね。
働かないっていうのもけっこうツライものがありますねぇ。
お仕事充実のyu_ppie66さんがうらやましいーーー
Commented by yu_ppie66 at 2007-10-09 23:13
★ pody さん
上海生活満喫されているようですね。
わたしからしたら「働かないでいい」ってウラヤマシイ!ですよぉ。
実は「仕事充実・・・」っていうかんじじゃないです。最近は苦しいことの方が多いかな。そのなかのちっちゃなシアワセで生き延びている会社員生活、でしょうか。
by yu_ppie66 | 2007-10-02 22:47 | 戦いの日々 | Comments(2)