上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

水曜日、My サラリーマンライフ

吉田美和ちゃんの内縁の夫(という表現もいかがなものかと思うが)が亡くなったニュースで受けたショックは周りの子たちからそこまで共感してもらえなくて、世代のちがい?とがっかりしていたところ、30代既婚のNちゃんが「すごいショックだったぁ」と言ってくれたので、「だよね、だよね。だって愛する人にもう触れられないんだよぉ!」とふたりで共感しまくりました。もし自分の夫が・・・とか思うと、想像するだけで怖くてたまりません。

でも今日になって、「でも美和ちゃんはきっとまた前を見て歩き出すのだろうし、彼女のような魅力的な女性には新たな支えとなる人が現れるんだろうなあ」と考える。で、わたしの場合は?と思うと、なにがなんでも相方には長生きしてもらわなくては困ります!

c0069036_22244890.jpg
本日某プロジェクトの打ち上げ。セレクトされていたお店はホルモン焼肉屋。ホルモン苦手なのに、今週はずっと腸の具合が悪いのに・・・。久々の生ビールといただくタンは美味しかったです。

席が近かった他支店女子から「●さんの会議での発表は誰のよりもわかりやすい。いつもメモして自分がしゃべるときの参考にさせてもらっています。」と持ち上げられちゃった。最近あまり褒められていないからウレシイ。会議で発表するとか苦手なんだけれど、時間短め発言が功を奏しているのかもしれません。

隣りの席のこれまた他支店女子(B型同盟)とは、ずっと海外ドラマの話で盛り上がりました。仕事以外の話が好きですね、やっぱり。

腸の調子はやっぱり今ひとつなので1次会だけで帰りました。とはいいながら、ローソンでデザートと明日の朝食用のパンを買って帰宅。
c0069036_22295148.jpg
こんなわたしのサラリーマンライフ。週のまんなか。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-10-03 22:33 | 戦いの日々 | Comments(0)