上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

愛すべき?男子たち

昨夜休日出勤を終えて、同僚と車で大阪から帰ってきた相方。玄関入るなり、「どうしよう~」とやっちゃった顔。「な、なに?」もしやパスポートを忘れたのかと慌てるわたし。「スーツの上下が違っちゃった・・・。」

履いて帰ってきたズボンと、大急ぎで手にして持ち帰ったジャケット。たしかに別のもの。なぜにまたそんなことに?

「新幹線で取りに帰ろうか・・・。」「お義兄さんに借りる?」と考えていたら、「あ!待って●ちゃん、そういえばここにズボンもう1本置いてたはず!」と気づく相方。そうでした。上を持って帰ってきたスーツはズボン2着セットので、1本はうちに置いていたのでした。本当にいつも相方は最終的に帳尻を合わせ、その間わたしはいつも慌てふためかされるというパターン・・・。

そして今朝は7時に同僚が迎えに来てくれるというのに、6:40に起きてぐずぐずと用意をし(トイレ→洗顔→着替えってふつうの男子は5分でできると思うんだけれど・・・)、「きゃあ、やばい!7時過ぎちゃった」と言いつつもホットミルクと大福餅を口にいれてからバタバタと出て行きました。わたしが着るものを用意したり、持っていくもの(お茶、携帯、財布、タオル)を準備したりしていなかったら完全に遅刻だったはず。この行動パターンもいっこうになおりません。少しは慣れたけれど、ほんとうにこっちのストレス指数が朝からあがりまくり!さすがに愛おしいとは思えない・・・。

昨夜の大ちゃんはやっぱり「カワユス!」でしたが。

c0069036_939405.jpg初ロミジュリはやっつけ感あり。ジャンプはステッピングアウトしまくりでしたね。でも4回転2回、3Aも2回入っていて今後が楽しみ。

最初「ありゃりゃ」と思った紫の衣装もよく観るとイケテル気がしてきた。
c0069036_9395263.jpg日米対抗は4名の合計得点で争うのですが、大ちゃんは日本の4人目。アメリカはまだ3人目までの合計なのに、合計点をみて「勝ってるの?」なんて言っちゃってます。
c0069036_940750.jpgそして南里くんから「まだ(アメリカは)ひとり残っているよ」と突っ込まれ、みんなに笑われているの図。大ちゃんにあこがれて同じ高校を選んだ町田くんにまで笑われています。この後「あ、そうか」と自分の頭を小突いている大ちゃんに萌え~。
c0069036_940204.jpg大差でアメリカに敗れてみんなで泣きまねの図。

一応報道は「高橋、安藤転倒!」「男女ともアメリカに敗れる!」などという見出しがついていますが、この大会に勝ち負けをつける意味はない気がします。大ちゃん、今シーズンも加油!

今日は午後から女友達と会う約束が2本。しっかりものの女友達からエネルギーをもらわなくっちゃ!
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-10-07 09:54 | まったり休日 | Comments(0)